散歩目次2017年(平成29年)

 2017年12月30日 新年の「おせち」を作って用意万端です。  お墓も掃除に行きました。(お正月の)お酒を飲んでいます(笑)。 
 2017年12月26日 行動に移さなければなりません。  永年の懸案が解消されるようです。 お手伝いができたでしょうか?
2017年12月24日 クリスマスイブですよ  映画「オリエント急行殺人事件」に行きました。年賀状も出しましたよ。 
 2017年12月17日 おばあちゃんの誕生日ですよ。  内緒ですが63才になりました・・・(笑)。 
 2017年12月16日 我が家の忘年会をしました。  場所は恒例の「ふく鳥」ですよ。 
2017年12月9日  相生でおばあちゃんの法事がありました。   来年は草津温泉から日光から尾瀬へ行こうと話し合いましたよ。
 2017年11月30日 飲み会でした。  12月2日も飲み会でした。12月3日も12月4日も飲み会でした・・・(笑) 
 2017年11月23日 次男の無事な帰国をお祝いしました。  なんやかんやで飲んでばっかりです。 
 2017年11月22日 孫七郎ちゃんの1才の誕生日です。   一升餅を背負ってお祝いをしましたよ。
 2017年11月19日 出石へおそばを食べに行きました。  偶然7年前に来た時とと同じ店に入りましたよ ・・・。
2017年11月18日  お城の「ファンタジー」に行きました。   金曜日のせいか、大入り満員で行列でした。
 2017年11月14日 高校のOBゴルフに参加しました。  雨の中、パットが過去最高得点でした? 
 2017年11月12日 タマネギを植えました。  450本ですよ。 
2017年11月11日  淡路ウェスティンホテルですよ  二度と来られない高級ホテルですよ(笑) 
 2017年11月4日 孫四郎ちゃんの七五三です。   我が家恒例の「白国神社」です。
 2017年11月3日 播州合唱祭です。   朝9時から夕方4時まで・・・ちょっと考え物です?
 2017年11月2日 おじいちゃん おばあちゃんと遊ぼう   10時に行く予定が11時40分になってしまいました。
 2017年10月28日 孫二郎ちゃんの音楽祭です。   上手にできました。おじいちゃんに似て才能豊かです(笑)。
 2017年10月13日 恒例の同窓会です。  今年は一回転して四国2回目です。 
 2017年10月10日 おじいちゃんとお父ちゃんの誕生日です。   毎日ごちそうで・・・ありがとうございます。
 2017年10月9日 おじいちゃんの誕生日「イブ」です。   全員集合でたくさんのプレゼントももらいました。
 2017年10月8日 秋祭りの本宮です。   美味しいアナゴ料理をごちそうになりました。
 2017年10月7日 秋祭りの宵宮です。   次男が初めて参加しましたが、夜の電飾は欠席です。
 2017年10月4日 観月会です。   おばあちゃんの調子が悪く中止にしました。
 2017年10月1日 孫ちゃん達と「芋ほり」をしました。  今年は豊作ですよ。 
 2017年9月30日 孫二郎ちゃんの運動会です  快晴のまさに運動会日和でした! 
 2017年9月17日 39回目の結婚記念日です。  美味しいものを食べようと淡路島に来ています。 
 2017年9月10日 長男の嫁さんの誕生日です。  いつも頑張ってくれているのでご褒美がありましたよ。 
 2017年9月10日 40年来の友人と食事をしました。  お互い年を取りました・・・・・。 
 2017年9月9日 重陽の節句ですが、分かりますか・・・・?  新しい車が入りました! 
2017年9月3日  孫三郎ちゃんの誕生日です。  めでたく5才になりました。 
 2017年9月2日 またまた全員集合です。  おじいちゃんが「酢豚:スブタ」を作りました。 
 2017年8月27日 北八代町の納涼祭です。  久しぶりに歌いました。 知床旅情 神田川 愛燦燦 あなただけを 
 2017年8月19日 今日は全員集合です。  焼鳥で乾杯ですが、西日が強烈でした(笑)。 
 2017年8月13日 お盆に集まりましたよ。  長男一家は九州に行っていて留守ですが・・・。 
 2017年8月12日 コンサートを聴きに行きましたよ。  最後だけ起きて聴いていました。 
 2017年8月6日 鳥取、2日目です。  砂の美術館へ行きましたよ。 
 2017年8月5日 鳥取県まで恐竜を追いかけていきます?  ログハウスでキャンプですよ。 
 2017年7月30日 岡山県高梁市まで行きました。  ティラノザウルスが来たんですよ!! 
 2017年7月29日 我が家の全員集合です。  焼き肉を食べました。 
 2017年7月22日 2回目の西国33ヵ所観音巡りです。   本来の一番札所和歌山県の「青岸渡寺」です。
2017年7月17日  娘の自宅で食事に呼んでもらいました。  優しい子供たちで、感謝感謝です。 
 2017年7月17日 歌のフェスティバルです。  「美しく青きドナウ」 最後まで歌いました。
2017年7月15日  次男が食事に誘ってくれました。  アナゴ料理ですよ。 
 2017年7月8日 西国33ヵ所観音巡りを始めました。  まず「播州清水寺」からスタートです。 
 2017年7月1日 久しぶりに(15名)全員集合しました。  獺祭も大平山もありますよ・・・? 
 2017年6月18日 最終日です。  千秋公園も行きましたよ。 
 2017年6月17日  乳頭温泉に泊まりましたよ。 田沢湖・角館に行きました。 
 2017年6月16日 二日目は男鹿半島です。  なまはげちゃんが出迎えてくれました。 
2017年6月15日  秋田県まで遊びに行きました。  友人に会うのは30年振りです! 
 2017年5月27日 孫ちゃん達の運動会です。  おじいちゃん・おばあちゃんも行きましたよ。 
 2017年5月17日 高校のOBゴルフに行きました。  懐かしい顔に会ってきました。 
 2017年5月14日  鈴鹿サーキットによって遊びました。 一杯乗り物にも乗りましたよ。 
   イセエビちゃんですよ。 食べきれないくらい食べましたよ(笑)。 
 2017年5月13日 クラブハリエに寄ってから伊勢神宮へ。 雨で予定が変更になりました。
 2017年5月6日  アウトレットに連れて行ってもらいました 子供から「こどもの日」のプレゼントをもらったような気分です。 
 2017年5月5日 こどもの日でお休みです。  BBQ(バーベキュー )をベランダで楽しみましたよ。
 2017年5月3日 昼間からビールを飲みました・・・。  孫ちゃん達と「人と自然の博物館」へ遊びに行きました。 
 2017年4月30日 シバザクラを観に行きました。  久しぶりのバスツアーです。 
 2017年4月14日 淡路島へ行きました。  タイ会席もコアラも淡路バーガーもみんな楽しかったです。 
 2017年4月8日 お花見です。  観桜会も重なって大変な人出です。 
 2017年4月7日 孫一郎ちゃんの入学式です。  60年ぶりに入学式で校歌を歌ってきました。 
2017年4月4日  次男が帰国しました。  チェコスロバキアは「地の果て」ですよ(笑)。 
 2017年4月2日 長女の家で晩ごはんを食べました。  ふるさと納税もするもんです・・・? 
 2017年3月30日 さだまさしのコンサートに行きましたよ。   三階席からは遥か谷底を見下ろすようです?
 2017年3月28日 次男がチェコスロバキアに出張です。   片道30時間もかかるのですよ・・・心配です。
2017年3月20日  次男一家と遊びに行きました。  神戸ワイナリーだそうです。 
 2017年3月19日 今年最初のゴルフに行きました。  ボロボロで・・・ゴルフを止めようかな? 
 2017年3月18日 家族の絆を深めました。  二人(孫六郎ちゃんとお母さん)欠席しました。 
 2017年3月11日 48年入庫組の同窓会を行いました。  久しぶりに4次会まで飲みました。 
 2017年3月11日 ジャガイモを植えました。  NHKの番組を参考にしましたから 豊作間違いなしです?
 2017年3月4日 今日は倉敷まで行きます。  美観地区は久しぶりです。 
 2017年3月3日 早退して家族旅行に出かけました。  場所は湯郷温泉です。 
 2017年3月2日 100日の食い初めです。  おかあさんの愛情いっぱいの豪華なお祝いですよ。 
 2017年2月25日 飲み会でした 。 家内と二人だけの飲み会でした。 
 2017年2月24日 飲み会でした 。 予行演習を兼ねて、二人だけの飲み会でした。 
2017年2月21日  飲み会でした 。 40年来の懐かしいメンバーです。
 2017年2月19日 僕ちゃんの現況を報告します。  競争相手が大勢いるので前途多難です? 
 2017年2月19日 厄神さんですよ。  おそばが美味しいですよ? 
 2017年2月15日 「橋幸夫」をご存知ですか?   水前寺清子、五月みどり、黒沢年男・・・歌謡ショーに行きました。
 2017年2月11日 建国記念日です?  一族勢ぞろいで15名が集合しました。 
 2017年2月10日 孫二郎ちゃんの発表会です。  九州から両親が来てくれました。本当は2018年でしょう。 
 2017年1月15日 大雪と「とんど」です。  姫路には珍しく「大雪」でした。 
 2017年1月14日 我が家の新年会です。  三鷹へ連れて行きました。 
2017年1月1日  新しい年が始まりました  総勢15名になりました。 

HPに戻る

inserted by FC2 system