2017年6月15日(木曜日)〜6月18日(日曜日)まで秋田県へ旅行に行きました。

30年余り前に研修で一緒になった友人に会うのが目的です。



家内の姉夫婦(千葉県在住)と一緒に行きました。



リムジンバスに乗って伊丹空港を目指します。



行先は秋田県ですから、飛行機は必須です。空から観たら、山の上は(この時期に)「雪渓」が残っていました。
リムジンバスで秋田駅を目指します。家内の姉夫婦と合流して「珍道中」が始まります・・・・・。



予約しておいたレンタカーで「三種町」を目指して出発です。
見学時間を過ぎていましたが、途中で造り酒屋(小玉醸造)の酒蔵を厚意に甘えて見学することができました。



約30年ぶりに再会しました。  この宿泊施設の支配人をされているのです。

  

豪華な夕飯を楽しみました。 メロンは当地の特産なんですよ。
↓の写真に写っているのがなんだか分かりますか?  ジュンサイなんですよ!

  

こんな「箱舟」に乗ってジュンサイを収穫する計画もあったんですが、残念ながら今回はパスしました。

 

三種町は風が強いらしく、風力発電が盛んです。18基あるそうです。

  

 

昨夜来の雨も上がって、早朝散歩に出かけました。ちょっと寒かったので上着を着ています。
隣の山形県から来られている団体があったので、ご一緒させてもらいました。
ウォーキングで町おこしを計画しておられます。その為ウォーキングの案内をする資格も取られたそうです。

(秋田県の二日目)「今日は彼が有給休暇を取得して男鹿半島を案内してくれます」・・・に続きます。 

トップに戻る    HPに戻る

inserted by FC2 system