2017年2月18日 

今日は「厄神さん」の日ですから、近くの男山の神社へお参りに行きます。



その前に、僕ちゃんの現況を紹介します。 

僕は孫七郎と呼ばれていて、二人のお兄ちゃんがいます。

 

左側の赤いシャツを着ているのがすぐ上の孫五郎兄ちゃんです。
右側の緑のシャツが一番上の孫二郎兄ちゃんです。競争相手が大勢いるので前途多難です(笑)。

  

お母さんもギョウザを作ってお祝いをしてくれました。早く一人でご飯が食べられるようになりたいなぁ・・・。


男山の厄神さんです。

 

男山の神社に行く途中に「千姫神社」があります。 世界遺産:国宝の「姫路城」がすぐ傍に見えるんですよ。

  

ベッピンサンの巫女さんもアップしておきました。 なにか良いことがあるかもしれませんから・・・・・(笑)。

  

厄ソバを食べて、例年と変わらないよう光景です。


午後からは長女の家で食事に呼ばれました。

  

こんにゃく(コンニャク:蒟蒻)の田楽は私のリクエストです。
手作りハムと「雪見なべ」のごちそうです。

いつも気にかけてくれてありがとう。

トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system