2017年5月3日

憲法記念日ですが、何の関係もなく遊びに行きました。
「人と自然の博物館」は三田市にあります。わずか1時間余りで行くことが出来るとは知りませんでした。



広い広い敷地にゆっくりと配置された博物館は、大人200円と格安の入場料で楽しむことが出来ます。
ゆっくり観たら丸一日過ごせますが、キリンビールの神戸工場の予約をしていたので途中で切り上げました。

  

オランウータンの写真は、もちろん造りものですがこんな楽しい展示物が一杯あります。
近くにあれば何度でも行きたい施設です。

お昼ご飯はお母さんが作ってくれた「おにぎり」ですよ。
子供たちと一緒に(天気が良かったので)屋外でたべたら美味しかったですよ。

そして大人には「本日のお楽しみ」のキリンビール神戸工場の見学です。



私と家内は、4年前にツアーで来ていますので2回目です。

  

まあ工場見学はどっちでも良いんですが、子供たちにはジュース、大人にはビールが楽しみです。

 

(キリン一番搾りが)一人3杯飲めるんですよ!! しかも無料です。

  

最後にやんちゃ兄弟をアップしておきます。
いずれ3人目もこれくらい元気に走り回るでしょう・・・・(笑)。

トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system