2017年4月30日

久しぶりのバスツアーで「シバザクラ」「大井の藤」「ポピーの群生」 お楽しみツアーに参加しました。



三田市の「永沢寺(ようたくじ)」のシバザクラです。
はっきり言って、有名な割に規模は小さく、ヤマサのシバザクラ(無料です)の方が立派かな・・・印象です。

  

(これが群生?という)ポピーの群生を楽しみました・・・。

 

明太子のテーマパークへ行きました。

そして今日の本命であるシバザクラを観に来ました。



淡いピンクがきれいで、大勢の観光客が押しかけていました。

  

あちこちにこんな可愛らしい人形が配置されています。

  

遊び心が遊びに来ている人には嬉しいんでしょうね。

次は但馬までバスで移動します(私は居眠りしていますが、これがツアーの良い所です)。



大井のフジです。
初めから分かっていましたが、ここはまだ開場していませんでした。

  

記念写真は必須ですから写しておきます。

  

ここは5月の第2週くらいにならないと満開にならないのです。
10年ほど前に個人的に来た時に会場の方が言っていました(ただし入場料は返金してくれます)。

ちょっとツアーの企画が間違っていたと思いますよ。
それでも春の一日、美味しいものを食べてきれいな景色を楽しんで・・・贅沢なことで感謝しています。

トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system