2017年9月15日

昔は「敬老の日」でしたが、いまはハッピーマンデーでお休みは変動します。
ただ、39回目の結婚記念日は変わらないので、美味しいものを食べようと遊びに行きました。



場所は淡路島の「あわじ花桟敷」です。
新聞で知ったのですが、サルビアが咲き誇っているんです。
無料の施設で、これからコスモスが満開になるでしょう。海の青(白)、空の青、サルビアの赤・・・良い所ですよ。

  

次は美味しい食事の様子を紹介します。↓



この顔を見たら説明は不要でしょう(笑)。

  

舟盛りに始まって、ステーキ、アワビ、てんぷら、トマト味の鍋まで盛りだくさんです。

  

淡路島には何回も来ていますが、ここ「慶野松原」は初めて寄りました。

  

今は夏が過ぎてシーズンオフですから、人影もまばらですが海水浴シーズンは大勢の人が押し寄せると思いますよ。

翌日は四国へ渡って三豊市へ行くはずだったんですが、雨の為予定変更・・・どこへ行こうか?

  

びっくりしましたが、徳島でナシ(特産だそうです)の自動販売機を経験してから(でたらめに走って)「志度寺」に来ました。
五重塔が見てみたかったんです。

 

次のでたらめ先は、「たから」というお菓子屋さんです。
香川県では超有名なお菓子屋さんで、わたしはここの「イチゴ大福」がお気に入りです。
もちろん今は時期外れですからありませんでしたが、イチジク、メロンなどの大福がありましたよ。


最後のでたらめ先は「瀬戸大橋記念館」という名の道の駅でした。

  

大金をはたいて作ったはずなのに、人影はまばらでした・・・これで道の駅?

  

記念写真はしっかり写しましたが、ちょうど瀬戸大橋を渡って走る鉄道(マリンライナー)が走っていました。

  

瀬戸大橋タワーです。
円盤状態の観客席が回転しながら上がっていきます。

三豊市の夕焼けを見に行くはずが台風18号の影響で止むなく中止したので、出たとこ勝負のでたらめ旅行になってしまいました。

トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system