2017年4月14日(金曜日)〜15日(土曜日)

娘一家と淡路島へ遊びに(美味しいものを食べに)行って来ました。




タイ会席がメインですが、アワジマスあり、メバルの焼き物ありで豪華でした。

  

生のタコを一匹そのまま焼いた「たこ焼き」ですが、熱々をほおばるとおいしいですよ。

  

たこせんべいの里へ行ったら、平日にもかかわらず団体客がバスで押し寄せて大変なにぎわいです。

 

「淡路人形座」ですよ・・・人形浄瑠璃でしょうか?

  

今晩のお料理です。
舟盛りに始まって、アワジマスの鍋、サザエ、ホタテ、黒メバルの焼き物、そしてデザートですよ。

  

これだけ食べさせてくれたら納得です。料金も安いんですよ(安くなかったら行けません)。

 

時刻は6時半くらいでしょうか・・・窓からの景色です。

  

ご飯の後はトランプゲームをして遊びました。 ジョーカーが分かるのでしょうか・・・この表情です。



朝食の様子です。

今から淡路島の中をウロウロします・・・・イングランドの丘へ行きます。


二日目の始まりです。

  

鳴門の渦潮は、子供たちは全く興味がありません。
それよりご当地バーガーで有名な、淡路バーガーを食べました。

 

まだサクラが楽しめましたよ。

  

イングランドの丘に来ました。コアラさんがいるのですが、ガラス張りの飼育室に入っているので遠くから見るだけです。

  

ワラビ―とプレーリードッグですよ。記念写真は必須です。

  

アイスクリームを食べて、お昼ご飯はピザですよ。

   

菜の花が満開の中、ゴーカートに乗りました。

  

ヒツジさんに(こわごわ)エサをやりました。そして無料のシャトルバスに乗って入場門まで帰ります。

  

さあ、淡路島もこれで最後ですよ・・・淡路海峡公園です。おまけで観覧車にも載せてもらいました。



二日間よく遊びました。
美味しいものを食べて、笑って、写真を写して・・・また行きたいですね。

トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system