2017年6月17日 土曜日

秋田旅行三日目、さあ今から田沢湖・角館を廻ります。



旅館の前で記念撮影です。
大正時代に建てられた古い旅館ですが、料理もまずまずで秘湯のお湯を楽しみました。

  

  

この温泉は乳頭温泉郷の中でも最奥にあります。
大正時代に創業されたそうですが、その時代の道路事情から思うと秘境と言える場所だと思いました。


続いて「田沢湖」です。
日本の湖で一番水深が深い(約450メートルあります)そうです。

  

それより有名なのはこの「たつこ像」でしょう。何とも言えない気品があります。

 

別に悪気があって横に並べたわけではありませんので・・・悪しからず(笑)。

「抱き返り渓谷」にも寄りましたよ。



 

この上流には「回顧の滝」があるそうですが、行きませんでした。

続いて「角館」です。

 

写真に写っているのは桜ですよ。
知らなかったんですが、ここは枝垂桜(シダレザクラ)で有名だそうです。ベストシーズンには観光客が全国から押し寄せるそうです。

   

  

ちょっとしゃれた「カフェ」を探してティータイムです。
ここで「比内鶏」の昼食を食べましたが、昨日の昼食(入道崎)の無念を晴らすことができました(笑)。

最終日に続きます。

トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system