2017年8月5日

蒜山のログハウスでBBQをして、翌日は鳥取県立博物館ほかへ行きました。

 

 

最初は「神庭の滝」に久しぶりの挨拶をしてから蒜山へ向かいました。
おサルさんが出て来ていなかったのが残念ですが、長らく滝の前まで行けなかったのが行けるようになっていました。



ログハウスに来るのは久しぶりです。着いたら最初は「そうめん流し」ですよ。

  

水の流れにお素麺が流れていきます・・・これは楽しいですよ。

  

そして、大好きな水遊びです。 記念にアップしておきましたよ(笑)。

 

虫捕りに出かけましたが・・・おじいちゃんのようには(上手く)セミを捕まえることが出来ませんでした。



これは翌朝の食事の様子です。テラス(ベランダ)で食べたらおいしいですよ。

 

鳥取県立博物館へ来ました。油断すると襲われそうな気がします・・・・。
このチラシに釣られて来たんですが、ちょっと騙された気がしないでもありません。



昔はこんな恐竜がいたそうです。



知りませんでしたが、「故郷(ふるさと)」の作曲で有名な作曲家「岡野貞一」は鳥取県の出身でした。
ちなみに作詞は「高野辰之」ですよ。

この後の様子は次に続きます・・・・・砂の美術館ですよ。

トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system