2017年8月7日

前日は鳥取のログハウスで遊んで、今日はおばあちゃんが待つ九州へ行きます。
暑いから、車内でおとなしくしていてくれるか不安ですが出発です。



  

行ってしまいました・・・・・それでも寂しがっているまもなく、次があるんですよ?



2017年8月13日

(同居している)長男一家の孫ちゃん達がいなくなっても、新たに4人の孫ちゃん達が遊びに来てくれましたよ〜(笑)



  

シシャモの「みりん(味醂)干し」ですが、子供に好評でした。
リッツにカマンベールチーズを乗せた酒のアテ、そしてカラアゲは子供たちに必須です。

  

「ゲソのから揚げ」は大人も子供も大好評でしたよ(笑)

  

おじいちゃんのうち(家)に来ると元気が出ます?

  

なんでも好きなことがさせてもらえるから(親が怒らないから)、安心して遊べるのです。



2017年8月19日

またまた全員集合です。今日は「焼鳥」を二階のベランダでしました。
ここはもちろん車が通らないし、安全なんです。
ただ、食べ始めたのがちょっと早くて西日が強烈でした。そして・・・・・煙も(笑)。



  

帽子を被って、タオルを首に巻いて暑さ対策をしてから食事を始めましたがそれでも大変でした。

  

孫七郎ちゃんの可愛い事!! 将来有望です(笑)。

  



あらかた食べ終わりましたら、次は花火ですよ。

  

楽しい夏休みも今日までです。
長男は明日から新しい会社に出勤します。
次男も、長い休みが終わって明日から通常の仕事が始まります。お父ちゃんは大変です。

トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system