2017年11月10日(金曜日)〜11日(土曜日)

淡路島のウェスティンホテルに行って来ました。
すごい高級ホテルで、私のような貧乏人には縁のないホテルでした。
一度経験すれば十分です。やはり私には「海上ホテル」が似合っています(笑)。



このホテルは「国営明石海峡公園」の一部にあります。
国際会議場や植物園(奇跡の星の植物館)、さまざまなイベント会場やレストランもあります。



ホテルの客室からの景色です。左の四角い建物が奇跡の星の植物館です。



なぜこんな高級ホテルに来たかというと、「無料招待券」に応募したらハズレとして「半額割引券」が送られてきたのです。
「それなら行こうか」ということで、今回の旅行になりました。

 

高級ホテルですからホテルに着くと、ドアボーイが待ち構えていて、恭しく応接してくれます。
(普段なじまないので)ちょっとお尻がこそばくなりましたよ・・・・(笑)。

  

施設はすばらしいもので、やはり値段に見合うだけのものがあると思いましたよ。

 

食事はブッフェ形式ですから、美味しいのですがそれほど目新しいものはありませんでした。
ただ、いやしいのでお腹がクチクなるほどたべましたよ。 そして、ビールが一杯¥1000でしたので飲みませんでした(笑)。

翌朝はお腹を空かせるのと散歩を兼ねて、公園の中をほっつき歩きました。

  

  

 

(歳がいって)いつでもどこでもパフォーマンスが出来るようになりました。

新聞に載っていたコスモス畑へ行ってみたら、本当にしょぼいので「淡路花さじき」まで引き返しました。
ただ、ここでタマネギを買ったのですが、そこのおっさんは「産直で買った方がいいですよ」と薦めてくれました。
これにはびっくり・・・商売熱心なおっさんでした(笑)。

 

サルビアとコスモスが満開で、サルビアは真っ赤な絨毯になっていました。

  

  

ブルーサルビアも見事でしたよ。

 

遠く明石海峡大橋も望むことが出来ますよ。

トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system