散歩目次2016年(平成28年)

     
 2016年12月23日 孫七郎ちゃんのお宮参りです。  白国神社でお参りしましたよ。 
 2016年12月9日 長女一家と旅行に行きました。  鳥取の「スナバコーヒー」も行きましたよ。 
 2016年12月8日 開戦記念日です。  何の関係もなく、孫ちゃんの2回目の音楽会です。 
 2016年11月27日 「市場まつり」でした。  カニちゃんを食べて孫七郎ちゃんの「お祝い」をしました。 
 2016年11月22日 七人目の赤ちゃんが生まれました。 母子ともに元気です! 
 2016年11月19日 孫ちゃんの音楽会です。  孫ちゃんが同時に二人出場しましたよ。 
 2016年11月17日 高校のOBゴルフに行きました。  なんと、幼なじみに40年ぶりくらいに出会いました。 
2016年11月16日  坂本冬美さんのコンサートに行きました。  神戸国際会館は五輪真弓以来かな・・・? 
 2016年11月14日 孫三郎ちゃんの七五三です。  (我が家の伝統でしょうか?)白国神社で行いましたよ。 
 2016年11月12日 幼友達の結婚40周年記念です。  こんな友人が傍にいることに感謝です。 
 2016年11月7日 「リク」ちゃんが亡くなりました・・・・。  16年間、楽しく遊ばせてもらいました。 
 2016年11月6日 文学館でコンサートが行われました。  私の習っている先生がピアノを弾きましたよ。
 2016年11月3日 播州合唱祭で歌いました。  立ち姿(姿勢)の大事さに気付きました。 
 2016年11月2日 孫ちゃんと幼稚園で遊びました。  孫ちゃんが同時に二人参加するのは私たちだけでしょう。 
 2016年10月30日 港フェスティバルで歌いました。  いろんなパフォーマンスが行われました。 
 2016年10月21日 恒例の同窓会です。  もちまわりで、今回は姫路で開催しましたよ。 
 2016年10月10日 私の誕生日です。  いつもいつも、たくさんのプレゼントをもらってありがとう。 
 2016年10月2日 誕生日のお祝いですよ。  今月は(我が家では)3人が誕生日を迎えます。 
 2016年10月1日 孫ちゃん達の運動会です。  孫一郎ちゃんと孫二郎ちゃんが出ています。 
 2016年9月17日 焼き肉を食べに行きました。  長い間ご苦労様でした。 
 2016年9月14日  絵手紙展を観に行きました。 口の悪い(がらも悪い)おっさんが出品していました(笑)。 
 2016年9月10日 リバーシティーで演奏会を聴きました。  偶然知り合いの方が演奏(フルート)をされていたんです。 
 2016年9月10日 ピアノを電子ピアノに替えました。   これで夜でも練習できるので、上達間違いましです(笑)。
 2016年9月8日 市役所の「ロビーコンサート」で歌いました。   スターダストが出演しました。(私の「ソロ」もあったんですよ)
 2016年9月6日 無事に返ってくることが出来ました。  ご先祖様 応援ありがとうございました。
 2016年9月3日 孫三郎ちゃんの4才の誕生日です。  おかあさんの愛情が一杯です。 
 2016年8月17日 紅宝石で(お返しの)食事をしました。   紅宝石で次男一家、長女一家の合計9名で食事をしました。
2016年8月16日  長女の家で夕飯を食べました。   夏休みが終わって、今日から仕事です。
 2016年8月15日 次男の家で夕飯を食べました。   長男は福岡のおかあちゃんの実家へ行きました。
 2016年8月14日 またまた行かなければなりません。  ちょっとしんどそうです。 
 2016年8月13日 家族がそろって食事をしました。  長女夫婦は上郡の実家へ行っています。 
 2016年8月2日 次男の誕生日です  35歳になりました。(おかあちゃんと)東京へ出張しました。
 2016年7月19日 帰らなければなりません   もうしばらくの辛抱です・・・。
 2016年7月17日 ハモちゃんを食べに行きました。  舞子館は久しぶりでした。 
 2016年6月22日 ゆかた祭りです。  孫ちゃんと一緒です。 
 2016年6月21日 護衛艦「いせ」が入港しました。   何年振りかでビアガーデンにも行きました。
 2016年6月11日 BBQをしました。  「うどん流し」もしたんですよ! 
 2016年6月3日 四国(レオマワールド)へ行きました。  孫三郎ちゃんと孫六郎ちゃんが一緒です。 
 2016年5月28日 孫一郎ちゃんと孫二郎ちゃんの運動会です。  仕事を抜けて駆けつけました!
2016年5月22日  シエンタが届きました。  早速ドライブです! モノレールも乗りましたよ。
 2016年5月6日  これからいろいろとありますが・・・  おやじ・おふくろ ご先祖様、力を貸してください!
 2016年5月3日 たこ焼パーティーです。  孫二郎ちゃんの退院祝いも兼ねています。 
 2016年4月24日 じろりんライブです。  落し物をしてがっくりしながら行きましたが・・・元気を出しましょう! 
 2016年4月10日 チューリップ祭りです。  久しぶりの参加(私は初参加)です。 
 2016年4月7日 花見・・・はしていませんが。  今年もアップしました。 
 2016年3月21日 孫守りで動物園に来ています。  すべり台も楽しかったですよ! 
 2016年3月20日 焼鳥パーティーです。  (ちょっと寒かったけど)久しぶりにベランダで食べました 。
 2016年3月13日 学習発表会です 。 公民館活動の発表会ですよ。 
 2016年3月4日 長女一家と旅行です。  和歌山県・白浜で「クエ」を食べましたよ。 
 2016年2月23日 孫一郎ちゃんの生活発表会です。  おじいちゃん・おばあちゃんも観に行きました。 
 2016年2月13日 50代からの「セカンドライフ発見セミナー」  「これからの人生の過ごし方」という題で、講師として参加します。 
 2016年2月6日 カニちゃんを食べました。  孫ちゃんが全員(6名)勢ぞろいです。 
 2016年2月3日 今日は節分です。  明日は立春ですね・・・早く暖かくなってほしいです。 
 2016年1月20日 大雪です。  喜び勇んで出かけました・・・? 
 2016年1月17日 荒神講の新年会が行われました。  幼なじみ4人で新年会も行いました。 
 2016年1月16日  泰希が帰国しました。 チェコまで行っていましたが、無事に帰国しました。 
 2016年1月9日 高校の同窓会がありました  またまた3曲歌ってきました。 
 2016年1月2日 新しい年が始まりました  家族が集まってくれました (孫ちゃん6人を含んで総勢14人です)。


HPに戻る

inserted by FC2 system