2016年11月3日

文化の日は毎年恒例の「播州合唱祭」です。



私の所属する「スターダスト姫路」です。
年々メンバーが減って、きょうは僅か8名での参加です・・・・・曲目は「白いギター」と「学生時代」を歌いました。



「バッフェミューズコール」という女性だけのグループです。
私の先輩の奥さんが出場されています。
この人を見て「立ち姿」の美しさにびっくりしました。歌う姿勢が出来ているということだと思います。



「セレスチナ合唱団」です。
立ち姿のきれいさで云うと、前列左端の方がきれいだと思います。



「混声合唱団 伽羅(きゃら)」です。
ひつこく立ち姿の評価をすると、上段右から三人目の女性がきれいだと思います。

私が立ち姿に拘るのは、やはり声を出すにはすれなりの姿勢が絶対条件だと思うからです。
それは私の所属する「スターダスト」でも先生に指摘されていましたが、自分で意識したのは初めてです。
これからは意識して正しい姿勢で歌おうと、認識を改めました(笑)。

トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system