2016年9月17日 土曜日

長らく使った(?)ピアノが、貰われていきました。

子供たちがちょっとでも音楽に親しむきっかけになればいいなぁ・・・と思って30年ほど昔に買ったピアノです。
現在2階に置いているのですが、7番目の孫ちゃんが生まれるのを機会に部屋を空けることにしました。

代わりに「電子ピアノ」が届きました。



譜面台にある楽譜は「エリーゼのために」と「ノクターンU」ですよ。



クレーンでつり上げて降ろしますが、手際よくわずか1時間ほどで完了です。



それでも人力でなければ運べない場所もあるので、肩に紐を通して動かしますが大変です。
見ているだけで「腰」と「肩」を壊しそうです・・・・・。



 

あっけなくトラックの荷台に着陸しました。



電子ピアノは、今度から1階に置きます。

練習するときは(主に)イヤホーンを着けて弾きます。
これで夜でも朝でも、他人を気にせずに練習できますので上達間違いなしです(笑)。

トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system