2016年11月19日

城乾幼稚園で、孫一郎ちゃんと孫二郎ちゃんの「音楽会」がありましたよ。



最初は1年生、3年生、5年生が全員集合して挨拶を兼ねて歌を歌いました。

そして女性(母親)による、三部合唱です。

 

ピアノも上手、指揮も上手、コーラスも上手でした。
ただ(歌を歌える)「姿勢」から言えば、画面中央の女性が素晴らしいと思いました。 背筋が伸びているのです。

 

上手に鈴を振っていましたよ。

 


 

気合を入れて鈴を振り上げている様子がおかしくて、ちょっと笑ってしまいましたが可愛いもんです。

 

指揮は園長先生ですよ。上手に演奏することが出来ました。

 

おじいちゃんとおばあちゃんはこんな感じで観ていましたよ。
孫一郎ちゃんは小学生になると、私の母校(城北小学校)に入学します。
約60年振りに校歌を孫ちゃんと一緒に歌うことが出来るのは、ちょっと嬉しいですよ。

ちゃんと歌詞を覚えているのが不思議な気がします。

トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system