2016年6月3日 (金曜日)

有給休暇をもらって、四国の「レオマワールド」まで遊びに行って来ました。



 

順番から言うと、お昼ご飯を瀬戸大橋を渡って四国最初の地、坂出の「日の出製麺」で食べました。
日の出製麺はお昼限定で営業しているので、食べるには並ばなければなりませんし、狭い店内で急いで食べなければなりません(笑)。

 

今回の目的地「レオマワールド」に到着しました。

  

のりものに乗って遊園地を一周しましたが、当日は真っ青な青空が出迎えてくれました。

 

孫六郎ちゃんは無料のボール遊びでご満悦です・・・安くつきます(笑)。

  

キャラクターと一緒に記念写真を写そうとしたら孫三郎ちゃんが(怖がって)泣き出しました。
気が優しいというべきか意気地がないと嘆くべきか・・・もちろん、心優しいほうですが困ったもんです(笑)。

 

遊園地からホテルまではこの二階建てバスに乗ります(無料です)。

  

ホテルの外観とプール、そしてバイキングの夕食です。
正直なところ料理は期待していなかったのですが、これなら(貧乏人には十分)納得です。

  

食後は遊園地へ行きました。営業は終わっていますが、ライトアップされているので出かけました。

  

イルミネーションは全部で150万個のLED電球が使われているそうです。


二日目はバイキングの朝食をしっかり食べたのに、その僅かな時間の後、すぐに有名なおうどん屋さんへ行きました?
行ってびっくり・・・まだお昼前ですよ!!

  

大きな駐車場があるのにまずびっくりして、店の外にできた行列にまたまたびっくりです。
味は、昔子供の頃に食べていたうどんの触感を思い出して美味しかったですよ。

  

やはり記念写真は必須でしょう・・・季節のアジサイも入れておきました。


ここでちょっとお遊びの写真を入れてみました。
カメラの連写機能を使って、孫ちゃん達を写してみましたのでご覧ください。

  

  


楽しかった時間もそろそろ帰る時間が迫っていますが、もう一か所「さぬきこどもの国」へ行きましたがここは良かったですよ。

  

  

高松空港の傍にあって、無料でいろんな乗り物を楽しむことが出来るのです(もちろん有料の施設もあります)。

 

本当に帰る時間がきたので、瀬戸大橋を通って一路姫路を目指します。

 

しかし、いつ通っても瀬戸大橋の巨大さには圧倒されます。
与島で休憩した時には「アンパンマン列車」が通りました・・・橋の上を汽車が走るなんて一昔前には考えられませんでした。

トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system