2016年(平成28年)4月5日 水曜日



ここはおふくろのお気に入りの場所で、毎年ここから写しています。
今年初めて、朝と夕方に写した写真を入れて対比してみました(お遊びです)。

 

好古園の白壁とお堀に写るさくらのピンク色と石垣に映えるさくらを写しました。

 

バックは暗い方が引き立つようですね・・・独りよがりです。

 

上は通勤途上ですから朝、そして下は帰り道ですから夕方に写しました。

 


お堀に写るピンクはどちらが好みかな・・・それぞれに趣があります。

 

ここは人気のスポットで、カメラマンが一杯でした。

  

  

水ぬるむ春・・・昔は小鮒を捕りによくこの川に入ったものです。

  

 

ちょっと写真に「くっきり補正」をしていますが、補正しなかった方がよかったかもしれません。
ちょっと不自然な感じがしますので・・・と言いながらそのままアップしています。

残念ながら、この写真を写した翌日に雨が降りました。
「月に叢雲(むらくも)花に風」・・・よく言ったもので、旬はあっという間に終わってしまいます。

トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system