2016年1月1日 お正月です

翌日のお正月に備えておせちを作って家族で年越しそばを食べました。



大人はこれ、こどもはおにぎりですよ・・・(笑) 

  

孫ちゃん達も賢く、仲良く遊んでいます。

  

用意は出来ました。全部手作りなんですよ。

  

さあ、後は「作戦会議」ですよ・・・明日の「福袋」を買に行く所を決めるのです。




お正月は必ずここ:姫路神社で記念写真です。

  

今日(1月1日)はお城の入場料(1000円)が無料なんですよ。



続いてお城の中に入って記念写真です。
この場所では、結婚してから37年毎年記念写真を写してきました。家族の成長が確認できます。

 

天守閣からの市街の様子ですが、はるか南方面は播磨灘です。

   

約5年に亘る「平成の大修理」が去年3月に終わって、最初のお正月ですから大変な人出です。
去年の倍の人々が入場したそうです。

さあ、今年も家族全員が健康でありますように祈念してお家に帰りました。

トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system