2016年9月3日 土曜日

今日は孫三郎ちゃんの4才の誕生日です。
飾り付けをして、料理を作ってさらにケーキを焼いて・・・お母さんは大変です。

実は前日まで東京ディズニーランドへ遊びに行っていて、昨晩帰ってきたばかりなんですよ。

 

部屋の飾り付けから当日の料理まで、お母さんは大変です(おじいちゃんは見ているだけです)。

 

今年のケーキは「ニモ&ドリー&ハンク」だそうです。
これはチョコレートでできています。
スポンジから焼いて、しかも間にフルーツを何層にも挟みこんでいる、愛情たっぷりの自家製ケーキです!

  

今晩のメインはうな重ですよ。ウナキモもあります。おじいちゃんが作ったナスビもあります。

  

おばあちゃんに手伝ってもらって・・・こわごわクラッカーを鳴らしています。



電気を消してローソクの火を吹き消しました。
♪♪ ハッピバースデイツーユー ♪♪  バックグラウンドミュージックまであります。

  

誕生日のお祝いのプレゼントをもらってご満悦です。
隣では次男坊が豪快に(むちゃくちゃに)お食事中です(笑)。

  

食べきれないほどの料理を取り込んで、結局食べきれずに持て余しています(笑)。

  

次男坊も紹介しておきます(今月23日に2歳の誕生日を迎えます)。



前日まで遊んできたディズニーランドのおみやげ(記念品)のトミカです。
「限定」だそうですが、@1,400円もするそうです! おもちゃともいえない値段です!



さあ、今からケーキを切ってみんなで食べて、おじいちゃんとおばあちゃんは家に帰ります。

楽しい時間をありがとう。


トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system