2016年10月21日(金曜日)

ミニ同窓会イン姫路

 

四国から始まった、自分の地元での同窓会も一巡して今回は私の番(姫路)です。
もちろん最初は、改修なった「白すぎ(白鷺)城」です。



イーグレに上がって全景も見てもらいましたが、ちょっと曇っていたのが残念です。
そして、まさかまさかの大地震(鳥取大地震)が発生しました。
幸いにも私たちはすでにお城も見学を終えていましたが、地震以降は登閣禁止になったそうです。
記憶に残る事間違いなしです(笑)。

   

左から、観光客に見放された「随願寺」、人影もまばらな「広峯神社」です。



景色だけは素晴らしいのでアップしておきました。
遥か彼方に見える四角の建物は、海べり(播磨灘)に建つ「パナソニック」の工場ですよ。

  

今晩のお宿「ニューサンピアひめじ」で食事をしましたが、会場の雰囲気もまずまずでした。
値段の割にまぁまぁの食事を楽しみました。
それにしても、播州信用金庫の研修に鉢合わせになるとはびっくりしました(笑)。

  

カラオケをするのは予想外でしたが、楽しかったですね。

 

翌日(10月22日)は書写山へ行きましたよ。

  

深山幽谷・・・ちょっと難しい表現をしてみましたが、年寄りに向き(?)でした(笑)。

 

好古園でお昼ご飯を食べましたが、「あなご弁当」は美味しかったですよ。
私もここのアナゴ料理は初めて食べました。
帰って家内に報告したら「私も連れて行って」とせがまれてしまいました。

  

なお、右端のお料理は前日に食べた「なごみ定食」ですよ。

最後にちょっと遊んでみました。

  



来年(四国で)会う時の私とTIさんの課題は「減量」でしょうね・・・・・。

それでは来年元気で再会しましょう。お疲れ様でした。

トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system