2011年7月16日 土曜日 祇園祭U

浴衣を着た娘さん一行、カップル、親子連れ、お父さんに肩車をしてもらっている子供・・・昔懐かしい風景です。「灯(あかり)」が灯ると一段と風情が増します。
なにより、ここ(京都:祇園祭)には伝統に基づいた歴史があります。かなしいかな歴史を知ろうと思ってもなかなかその余裕がないのが残念です。

同じような写真をたくさん入れすぎました・・・何がなんやら分からなくなってしまいました。
最後の写真ですが、広い通りいっぱいに人々が群がり集まっているのが分かっていただけると思います・・・群がるのです。

さあ、時間も午後8時になってきましたので家へ帰る準備をします。   
現地は三条でしたので、京都駅(八条?)まで歩くにはかなりありますので、初めて地下鉄に乗りました。(バスに乗るのも一苦労なのです)

東寺へ続く

トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system