散歩目次2011年(平成23年)

2011年1月1日 あけましておめでとうございます 我が家の新しい1年が始まりました。
ワンコ5号が結婚しますし、次男には初孫も出来る予定です。
2011年1月9日 高校の時の同窓会が行われました。 卒業以来40数年・・・・懐かしい面々と再会してきました。
2011年1月13日 初孫が生まれました! 小さい小さい・・・実感がわきません。
2011年1月18日 最近「読書」をしています。 渡辺淳一さんの「孤舟」と山本一力さんの「ジョン・マン」です。
2011年1月22日 昨日は大阪へ、今日は西宮へ行きました。 「田舎者(もん)」には都会は馴染めません・・・・・?
2011年2月3日 今日は「節分」です 姫路神社の「鬼追い」を見に行きました。
2011年2月4日 初めてのピアノの発表会です。 会場はイーグレひめじ「アイメッセホール」です。
2011年2月5日 生涯現役フェスティバルに参加しました。 姫路市民会館で行われました。
2011年2月6日 伯父さんがなくなってお葬式に行きました。 おふくろの弟ですが、僅か2週間前に会ったばかりなのに・・・
2011年2月11日 今日は随願寺の鬼追いに来ています。 御近所の方にも出会いました(隠れています)。
2011年3月2日 「日本国民に告ぐ」ぜひ読んで下さい。 何の関係もありませんが・・・・明日は「お雛様」です。
2011年3月10日 「日教組国賊論」これは面白いですよ。 「WILL 2010年5月号」に書かれています。
2011年3月13日 大地震が発生しました!!
死者が3万人にもなるかもしれません!!
未曾有の大震災です。
日本始まって以来の大地震と言ってもいいのではないかと思います。
2011年3月20日 初孫の「お宮参り」に行きました。 記念のひとコマですから残してやりたいですね。
2011年3月26日 ピアノ発表会に参加しました。 私は一人ギターを持って歌いました。
2011年3月27日 「じろりん」ライブに参加しました。 場所は「城陽公民館」で行われました。
2011年4月10日 「孫と花見」に行きました・・・。 ベビーカーに乗って「良きにはからえ」言ったかどうか知りませんが・・・?
2011年4月11日 東日本大震災から一か月経ちました。 私に何が出来るのか・・・考えていますが、いまだに思いつきません。
2011年4月16日 ゴルフに行きました。 今月3回目のゴルフですが、月に3回も行くのは始めて以来初の経験です。
2011年4月19日 「松岡映丘展」に行きました。 この絵が見たくて姫路市立美術館の「友の会会員」になりました・・・・。
2011年4月24日 娘の結婚式が行われました。 バージンロードを経験しました。
2011年5月3日 憲法記念日ですが・・・ それより大事な「お喰い初め」に行きました。
2011年5月14日 四国88カ所巡り 道後へ行きました。 最後は「横峰寺」で思わぬハプニングを経験しました・・・・・。
2011年5月27日 日本は平和だなぁ・・・・嗤い。 当たり前が当たり前でないのです。国歌斉唱時の起立なんか当たり前ですよ!
2011年6月3日 愛知県は伊良湖岬に遊びに来ています。 有給休暇をもらって遊びに行くのも久し振りです。
2011年6月13日 日本は平和でイギリスは天国・・・? 中国では「問答無用」、拷問で殺されているそうです。
2011年6月14日 「君が代」は国歌で「日の丸」は国旗です。 当たり前な事は当たり前なんです! 説明は要りません!
2,011年6月19日  じろりんライブに参加しました 初参加の方が3組も来られました。
2011年6月26日 「地鎮祭」を行いました。 いよいよ自宅新築が始まります。
2011年7月16日 京都は「祇園祭」を見に行きました 東寺・八坂神社・東本願寺・清水寺も行きました。
2011年7月25日 今日から工事が始まります。 いよいよ躯体工事が始まりました。(棟上げです)
2011年7月31日  朝から大忙しです・・・遊ぶのが? 桃の実をちぎったり、大鳥圭介を写したり、ダムコンサートに行ったり・・・
2011年8月6日 「遊びに来て下さい」で池田市まで行ってきました。 次男の家に泊まって、孫と遊んできました。
2011年8月14日 石原慎太郎さんの新堕落論は必読です! 現在に生きる日本人は「我欲」を捨てなければなりません。
どう云う風に自分の意見を書くか、現在2回目「熟読」しています。
2011年8月28日 姫路市花の≪しらさぎ草≫を見て来ました。 たつの市の「アクアきらめきコンサート」も行きました。
2011年8月29日 さだまさしのコンサートに行きました。 4年前から行き始めて3回目(一昨年はいけませんでした)です。
2011年9月3日 相生まで法事に行きました。 同級生3人と初対面しました。
2011年9月9日 大学時代の同窓会です。 金閣寺、比叡山・延暦寺へ行って「雄琴温泉」で泊まりました。
2011年9月11日 ネット仲間との同窓会?に参加しました。 場所は去年に続き兵庫県宍粟市「原不動滝」のロッジです。
2011年9月15日 ドラマ「砂の器」を見ました。 何回目のリメイクでしょう・・・新しくなる度に感動し、また違和感を覚えます。
2011年9月19日 今日は「敬老の日」でしたが・・・。 そんなんはもっと先の話ですよ!
2011年10月3日 NHKドラマ「おひさま」が終わりました。 久し振りに半年間、力を入れて観ました。
2011年10月8日 秋祭りが始まりました 快晴の中、太鼓を先頭に秋祭りが始まりました。
2011年10月15日 伊勢へ「イセエビ」を食べに行きました。 鳥羽水族館、伊勢神宮、二見ヶ浦・・・定番を廻ってきました。
2011年10月23日 ピンチはチャンスだ 「貧乏人は働かなアカン」は私の実感です。
2011年10月24日 砥峰高原で遊んできました。 「ススキ祭り」で大勢の人が来られていました。
2011年10月26日 引越ししました。 長男夫婦が二世帯住宅に転居しました。私ももうすぐ移ります・・・・・。
2011年11月12日 「昭和フォークを歌う会」に出演しました。 築130年の古民家で行われた催しに参加させて頂きました。
2011年11月20日 やっと私も転居しました。 いつまでかかっても整理なんかきりがないので、思い切って転居しました。
2011年11月24日 懲戒免職 大阪市でダブル選挙が行われますが・・・
2011年11月27日 紅葉を求めて・・・・ 3000本のモミジのトンネル「百丈山臨済寺」に行きましたが・・・・・(笑)
2011年11月30日 石原慎太郎はいい事を言います(します)。 あまりにも我儘な現在の日本人はどうにもなりません。
2011年12月15日 大鳥圭介をご存知ですか? 兵庫県上郡町出身の「郷土の英雄」です。
2011年12月15日 五木寛之さんの「親鸞」はすごいですよ。 これは面白かったですよ。いつか感想をアップさせたいと思っています。
2011年12月17日 ワンコ2号の誕生日です 次男の家でお祝いをしてもらいました(孫がいるのです)。
2011年12月22日 クリスマスコンサートに行きました ワインを飲みながら(ワインタイムがありました)音楽を聴いて・・・

HPに戻る

inserted by FC2 system