2014年4月4日(金曜日)〜5日(土曜日)

淡路島経由愛媛県の旧別子銅山へ行きます。

 

これがなんだか分かりますか・・・・・? 淡路島名物の「タコの姿焼き」なんですよ。
数日前の新聞に載っていたので途中下車して寄りましたが、美味しかったですよ。

 

「ウェルネスパーク五色」にある「あの鐘を鳴らすのはあなた」の鐘です。 阿久 悠さんの代表曲を聴くことが出来ます。

  

いつ以来でしょうか・・・こんな時でないとすべり台なんかで遊ばないでしょう(笑)。



 

分かりますか? 阿久悠さんの「瀬戸内少年野球団」のモニュメントです。

そして今日のお宿「淡路島海上ホテル」へ行きます。この宿は夕日(夕焼け)が売り物だそうです。



楽しみの料理です。

  

桜鯛のシャブシャブと舟盛り、今回はこれに淡路牛とアワビをプラスしました。

  

  

タイの兜煮と鯛めし、〆はにゅう麺です。

 

さらにデザートもありますし、かき揚げプラス茶わん蒸しまで・・・食べきれない?
やはり旅は食べ物ですネ(貧乏人は食べ物に拘るのです)・・・(笑)。

さて、明日は愛媛県の「東洋のマチュピチュ」を目指します。

トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system