2013年12月8日 日曜日

今日は孫一郎ちゃんの「七五三お祝い」です。
何もお祝いをしてやらないので、代わりに「スーパーカー」をプレゼントしておきました(笑)。

 

当日は、私はコーラスで佐用町まで行っていましたので、家内がにわかカメラマンをしました。

場所は「白国神社」です。なんでも、「おみやげが他の神社より豪華」なんだそうです・・・で決めました。



七五三は、昔は三歳で女の子・五歳は男の子・七歳は女の子と決まっていました。
病気をしないように、すくすく育つように願ってお祝いをしたはずです。
今頃の時代は、なんでも商売です。 それだけ皆さんが裕福になったと云う事でしょうから、素直に喜びましょう。

 

バックは「アンパンマン」と「バイキンマン」のようです。
予備軍が控えていますので、おじいちゃんはこっちの方が心配です。 スーパーカーも二台目は効き目がないと思いますので・・・(笑)。



一家勢ぞろいです。



おばあちゃんとツーショットです。


最近は便利なもので、事前に写真を写しておきます(前撮りです)。
いろんなポーズをして記念写真を写しておきます。しかし、これが高くつくのです・・・この写真はスキャナーで読み込んだものです。

  

おじいちゃんから見たら「どことなく息子に似ています」
と云う事は、ひょっとして「おじいちゃん(私です)に似ている」と云う事かも・・・・・??

  

   

今しか写せない貴重な写真ですから、大事に保管してやってください。

トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system