散歩目次2013年(平成25年)

     
     
 2013年12月25日 我が家のクリスマスです。  手作り料理で盛り上がりました。 
 2013年12月16日 孫二郎ちゃんが帰ってきました。   おばあちゃんの誕生日もお祝いしました。
 2013年12月8日 太平洋戦争の開戦記念日です。  孫ちゃんの「七五三」のお祝いをしました。 
12月7日 旧別子銅山へ行きました。 「マイントピア別子」からしまなみ海道を通って帰りました。 
 2013年12月6日 トラフグちゃんと淡路牛を食します。  値段からしたら十分納得の料理でした。
 2013年11月30日 土曜日ですが出勤です。  お城の周辺の紅葉は今がピークですヨ。 
 2013年11月16日 大山へ行きました。  雲海にオシドリに、真っ赤に染まった紅葉に・・・・・? 
 2013年11月15日  五輪真弓のコンサートです。  約40年ぶり、2回目のコンサートを聴きます。
2013年11月9日   隼ちゃんの誕生日です。 (双方の)オジジとオババが集合です。 
   備前閑谷学校に来ています ライトアップは明日まででした。 
   備中国分寺に来ています 二回目ですが、五重塔が印象的です。 
 2013年11月9日 備中松山城に来ました。  ちょっと「竹田城」に似た雰囲気があります。 
   しまなみ海道を走って歩いて・・・ 橋を見るだけですが、それでも楽しいものです。 
   千光寺に上がりました。 一望のもとに見下ろす事ができます。 
   西山別館を紹介します。 良いものを少しずつ多品種で・・・美味しかったです。 
 2013年11月8日 嬉しい旅行に行きました。  子供たちからのプレゼント旅行なんですよ。 
 2013年10月20日 あれもこれも・・・遊んでいます。  懐かしい家も見たし、キンモクセイも匂っていました。 
 10月19日 栗林公園へ行って讃岐うどんを食べて ・・・楽しい時間はすぐに経ちます。
 2013年10月18日 恒例の同窓会です。  5回目かな・・・今回は四国です。 
 2013年10月12日 秋祭りです。  誕生日のお祝いも兼ねています。 
10月6日  とっとり花回廊へ行きました。  サルビアと大山と・・・秋本番です。 
 2013年10月5日 蒜山へ行きました。  神庭の滝によって、ログハウスで一泊します。 
2013年9月29日  二回目のボランティアです。  花田町小川の老人会からの依頼です。
 2013年9月21日 初めてのボランティアに行きました。  「こうろ苑」・・・特別養護:介護施設で歌いました。 
2013年9月19日  中秋の名月です。  翌日の新聞に写真が掲載されていました。 
 2013年9月15日 35回目の結婚記念日です。  翌16日は台風18号が襲いました! 
 2013年9月14日 「日本滝学会」に参加しました。  2年ぶりの参加です。場所は兵庫県養父市で行われました。 
 2013年9月8日 孫三郎ちゃんの誕生祝です。  1才の誕生日を上郡の両親と一緒に祝いました。 
9月7日  京都に来ています。  失敗ばかりで・・・予定通りに行けませんでした。 
 2013年9月6日 伊勢神宮へ行きました。  千葉の義姉夫婦と一緒です。 
 2013年9月3日 孫三郎ちゃんの誕生日です。  アッと驚く飾り付けがされました・・・幸せいっぱい。です。 
2013年8月10日  町内会の「納涼祭」です。  またまた(8曲も)歌ってしまいました。 
 2013年8月4日 真夏の夜の夢を楽しみました。  夢が「正夢」に変わりました。 
 2013年7月23日 「ヒメセン」へ行きました。   プール、乗り物、サファリと一日遊びました。
 7月14日  美保関灯台から鬼太郎まで・・・ トライアスロンも初めて観ました。 
 2013年7月13日 出雲大社に来ています。  60年に一度の式年遷宮ですよ。 
 2013年6月22日 関西国際空港に来ています。  いよいよマレーシアへ帰ります。 
 2013年6月9日 「天空の白鷺」に行きました。  お城から我が家が見られるんですよ・・・庭みたいなもんです。 
 2013年6月3日 孫二郎ちゃんが帰ってきました。  姫路の動物園へ行って来ました。
5月18日  餘部も行きました。  道の駅ができていました。 
 2013年5月18日 梅花藻を観に行きました。  久しぶりの但馬です。 
 2013年5月4日 憲法記念日  たまには考えましょう。 
 2013年4月20日 伊勢旅行に出発!   伊勢エビちゃんを食べるぞ!
 2013年4月19日 ピアノ発表会  於:イーグレにて 「みかんの花咲く丘」を弾きます(弾きました) 。
 2013年4月7日 「がいせんサクラ」を観に行きました。   爆弾低気圧が大暴れしました・・・。
 2013年4月5日 今年のサクラ  やはりサクラは必要でしょう・・・(笑) 
 2013年4月4日 「三ツ山大祭」に参加しました。   20年に一度・・・次は参加できないでしょうから?
 2013年3月24日 バスツアーに行きました。  孫一郎ちゃんと一緒です。 
 2013年3月19日 みっともない! 続編です。   そしたら自分はどうするんだ?
 2013年3月10日 みっともない!  どこにでもある平凡なお話ですが・・・ 
 2013年2月24日 孫四郎の「お食い初め」です。  元気で育ってネ・・・ジジババのおもちゃです。(笑)
 2013年2月20日 「 絵に描いたような幸せ」です。  ご先祖様・両親のおかげです。
 2013年2月1日 カニちゃんを食べに行きました。  初めて「孫一郎」を連れてと一泊旅行に行きました。 
 2013年1月27日 「ステーキの三鷹」へ行きました。  安志稲荷も行きました。。 
 2013年1月20日 スカイプを楽しみました。  マレーシアに赴任中の長男一家とお話をしました。 
2013年1月13日  孫1ちゃんの誕生日です。  2才になりました。 
2013年1月1日  あけましておめでとうございます  初詣と新年会です 

HPに戻る

inserted by FC2 system