2012年1月13日 「1才のお誕生日」です。

お母さんのお父さんお母さん、お父さんのお父さんお母さん(早い話、ジジババです)も集まりました。

何やかや言っても楽しい(嬉しい)ものです。

1歳の誕生日には、「1升餅」を背負わせる習わしがあります。
1升餅を背負って歩けたら健康に成長するという、期待を込めた風習でしょう。

歩けないのですが、立つことは出来ました。
大きくなったらこれを見るでしょうか・・・・あほらしくて見ないと思いますが「ジジババの自己満足」で記念にアップしました。

お母さん手づくりのケーキを食べさせてもらいながら立ちました。
消防自動車の方が関心があります。
お母さんにはケーキを食べさせてもらいました。 お父さんには「タイ:鯛」を食べさせてもらいました。
おばあちゃんです。 おじいちゃんです。

それにしても幸せな孫です・・・・。


最後に、1才のそれらしきパフォーマンスを紹介して終わります。

「1才」をしている事を分かってやって下さい。
右の写真は最近覚えた得意な時(ごきげんな時)の表情です。

最後に、当日の食事の様子を紹介します。
おかあちゃんが一生懸命に手づくりしたんですよ・・・褒めてやって下さい。
そして両親から「すべり台」のプレゼントも貰いました。  ありがとうございます。

立派な「タイ:鯛」が真中に見えます。 すべり台もプレゼントしてもらいました。


トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system