2011年2月4日 金曜日 立春ですよ・・・ピアノ発表会に参加しました。 

「オールドチャンナラ」というグループがあります。
私の友人の奥さんがボランティアで主宰されているのですが、そのグループの活動の一環としてのピアノ発表会に家内と二人で参加しました。

第一部は、善養寺というお寺さんの主宰するコーラスグループによる発表がありました。
見ての通り女性ばかりのグループです。それもかなりの高齢者もおられます。趣味の仲間ですから楽しく歌いましょう。

あまりアップにしない方が良いかもしれませんが・・・・指揮者が気になりましたので。

コーラスが終わったら、第二部の「ピアノ発表会」です。私はその最初に演奏しました。
主賓による開場の挨拶と、主宰者で総合司会者の方が出演者を一人一人紹介して行きます。


ピアノは前年の12月から習い始めましたので、僅か2か月での出演です。
厚かましさだけはプロ並みになっていましたので、緊張する事もなく実力を発揮する事が出来ました。(冗談ですよ)
出演者の紹介がありますが、これが恥ずかしい・・・。 姿勢が悪い! 叱られそうです。

私の写している位置が悪いので顔が見えませんが、その方が良いかもしれません・・・失礼しました。


ところで、私の参加するグループというのはなんでこんなに「年より:高齢者」が多いんでしょうねぇ・・・・・・

なお、この後ふれあいの時間があって「お腹に一杯」程度のお酒を飲みました。
今日は始まりの初日なんですから、焦らず:慌てず:諦めず:工夫をしながら地道な努力を継続しよう・・・信念になりつつあります。

トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system