2011年7月31日 日曜日 朝からよく遊びましたが締めくくりは、ダムの風に吹かれてコンサート「フォークジャンボリーINあさご」です。

当日のパンフをスキャンしました。

会場では写真撮影、録音は禁止ですからステージの様子を紹介することは出来ません。ですが、豪華メンバーでしょう!

その中でも私は、渡部真知子さんが抜群だったと思っています。その声量はかなり太めの体から発せられたのかもしれませんが・・・・・失礼しました(笑)。

杉田二郎は言わずと知れた「戦争を知らない子供たち」「あの素晴らしい愛をもう一度」「風」等々を歌いました。

岸田敏志は以前は智史と書いたと思いますが、改名しています。
私は彼の「黄昏:たそがれ」が好きで歌って欲しかったのですが、ポピュラーではありませんので歌われませんでした・・・季節も違います。
その代わりと言っては何ですが、11月12日に私が歌います。関心があればそのうちに情報を発信しますので期待せずに待って下さい。

「ダムの風に吹かれて」ですからちょっとだけその感じ(様子)を紹介します。

ダムの上からの様子です(2007年に写していますが若いですネ) 今から会場へ行きますが、後方がダムです。

会場は「あさご芸術の森美術館 彫刻公園・野外特設ステージ」ですから、いろんなモニュメントが置かれています。
実際は「花より団子」・・・美術館に入る人は「オシッコ」くらいなもんで、その他大勢は弁当を食べて、ビールを飲んで始まるのを待ちます。

よく分かりませんが「芸術」です。 会場は遥か彼方です・・・ やっと会場に入ることが出来ました。
2007年の「小椋 佳」の時の様子です。 今年の様子です。

書き忘れた訳ではありませんが、夏川りみさん、辛島美登里さんも上手でしたよ!!

最近の歌手(主に若い人達)は、リズム優先で「何を言っているのか歌詞を聴きとれません」。私はそれが大嫌いで、歌詞が聞き取りにくい歌は自分から聴きません。
好みの問題であって「これでなければいけない」とは言いませんが、サザンオールスターズの「つなみ」も大嫌いです。

6時に開演して、一人一人が4曲から5曲歌いましたので、終演は9時前になっていました。
明日は仕事ですから高速道路を利用して帰りましたが、10時になろうとしていました・・・朝から晩まで、一日よく遊びました。(笑)

トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system