2015年2月18日 水曜日

厄神さんで、男山の厄神さんへお参りに行きました。



世界文化遺産「姫路城」が見えています。 
この「たき火」に当たると「無病息災」でいられるらしいですよ・・・信じる人は救われるのです。



今年は百合香ちゃんが「前厄」なのでお祓いをしてもらいました。

迷信と言ってしまえばそれまでですが、信じる人は信じるのです。
信じるから救われるというのはあると思いますよ。

投入れ堂のサイトでも書きましたが「摩訶不思議:不可能を可能にする心」は必ずあると信じています。



終わったら恒例の「厄そば」を食べて、くじびきをしました。
もちろん4等と5等ばかりでしたが・・・そんなもんです(笑)。

 

孫一郎ちゃんと孫三郎ちゃん、孫四郎ちゃんです。   

ご苦労様でした。



ご近所の方の写真を借りています。
会場の雰囲気がよく分かると思います。


トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system