散歩目次2015年(平成27年)

     
     
 2015年12月27日 我が家の忘年会です  六人の孫ちゃんも勢ぞろいです 。
 2015年12月24日 今日はクリスマスです。  娘夫婦の家に「ご招待(お呼ばれ)」してもらいました・ 
 2015年12月22日 今日は「冬至」です。  記録的な温かい冬です。 
 2015年12月18日 出雲まで(縁結びに?)行きました。  出雲大社と、松江城も行きましたよ。 
 2015年12月17日 安来市まで来ています。  プレミアム旅行券はやはり値打ちがありました。 
 2015年12月17日 おばあちゃんの誕生日です。  サプライズがありました! 
 2015年12月5日 家族旅行です。  鳥羽水族館と「クラブハリエ」も行きましたよ。 
 2015年12月4日 紅葉も本番です。  いつも同じ場所ですが、姫山公園の紅葉をアップしました。 
 2015年11月15日 「耳順と従心の中間で」コンサートです。   大勢の仲間に来ていただいて、感謝感謝の一日でした。
 2015年11月7日  孫ちゃんの音楽会です。 可愛らしい幼稚園児の合唱をご覧ください。 
 2015年11月3日 播州合唱祭で歌いました  「帰ろ帰ろ」と「ユーピディ」を歌いましたよ。 
 2015年10月17日 奥さんと合流しました。  名古屋は滅多と行けないので、大喜びでついて来ました(笑)。 
2015年10月16日  同窓会に参加しました。  大学時代の友人と名古屋で会いました。 
2015年10月12日  七五三のお祝いです。  おじいちゃんはギター演奏を楽しんできました(笑)。 
 2015年10月10日 お祭りです。   今年はちょっとだけ見学しただけです。
 2015年10月10日 おじいちゃんの誕生日です。  めでたく65才を迎えることが出来ました。 
 2015年10月3日 孫一郎ちゃんの運動会デヴューです!  家族総出で応援に出かけました(笑)。 
 2015年9月27日 お城の観月会です。  今年からお酒のお代りに制限が出来たそうです・・・? 
 2015年9月22日 孫六郎ちゃんの誕生日です。  (お祝いを持って)お呼ばれに行きます(笑)。 
 2015年9月21日 水族館に行きました。  敬老の日は孫ちゃん達に遊んでもらいます(笑)。 
 2015年9月19日 焼鳥パーティーです  急遽人数が減ってしまいましたが・・・・。 
 2015年9月12日 焼き肉を食べてお祝いです!  退院、帰国、雇用の再延長、結婚記念日・・・・37年経ったらいろいろあります。 
 2015年9月5日 納涼祭です。  一家総出で楽しみました。 
 2015年9月5日 ぼ ぼ 僕らは少年探偵団・・・   「少年探偵団」我が家の孫ちゃんは全員資格があります(笑)。
2015年9月3日  孫三郎ちゃんの誕生日です。  招待が来たので参加します・・・お祝いを持って(笑)。 
 2015年8月22日 相生で法事がありました。  おじいちゃんの法事にひ孫ちゃんが14人も参加しました! 
2015年8月14日  お盆ですよ。  先祖供養もいろいろな方法がありますよ。 
 2015年8月9日 セミ取りに行きました。  50年以上前はよくセミ取りに行ったもんです(笑)。 
 2015年7月26日 ピアノ発表会です。  弾くのは私ではありません。 お墓参りも行きましたよ。
 2015年7月18日 ミステリーツアーに行きました。  「ビールが美味しかった」です・・・? 
 2015年7月11日 長男が帰国しました。  孫一郎ちゃんから孫六郎ちゃんまで勢揃いしましたよ(笑)。 
 2015年7月5日 動物園へ行きました。  孫三郎ちゃん達の「孫守り」です(笑)。 
 2015年7月4日 ゴルフに行きました。  チェリーゴルフ場は安くていいですよ〜。 
2015年6月22日 ゆかた祭りです  たこ焼とイカ焼きを食べました・・・・・? 
 2015年6月14日 焼鳥ビアガーデンです。  我が家の二階でヤキトリビアガーデンをオープンしました(笑)。 
 2015年6月5日 丹後半島一周です。  美味しい料理と安い旅館の旅でした(笑)。 
 2015年5月23日 孫一郎ちゃんの運動会です。  じじ・ばばも「観覧デビュー」しました(笑)。 
 2015年5月16日 ギョウザパーティーです。  次男の壮行会と孫ちゃん達との食事会です。 
2015年5月14日  逆さ城を紹介します。  快晴無風の時に現れます。 
 2015年5月9日 一時帰国で関空へ。  本帰国前の、一時的なマレーシアへの帰国です。 
 5月5日 孫五郎ちゃんの誕生日祝いです。  実際よりちょっと早いけど、マレーシアへ帰るので今しかできません。 
 2015年5月5日 こどもの日はどこかへ行こう。  山アの「千年フジ」を見に行きました(無難な所です)。 
2015年5月4日  大鳥圭介をご存知ですか?  行こうと思っていましたが・・・2011年に作ったサイトをご覧ください。 
 2015年5月4日 お城の3Dプロジェクション・マッピング  早い話、(立体的な)投射映像です・・・これでもよく分からないですね。 
 2015年4月19日 長男が一時帰国しました  22日には、先に帰国していた家族と合流します。 
 2015年4月15日 パトレイバーがやって来ました!  よく分からんかったけど「ガンダム」みたいなもんです(笑)。 
 2015年4月14日  孫五郎、孫六郎ちゃんもいますよ! すっかり忘れていました(初めはそんなことはなかったんですが)・・・(笑)。 
 2015年4月10日 幼稚園に入園です。  最初の孫ちゃんも4才になって、幼稚園児です。 
 2015年4月4日 花見に行きました。  子守も兼ねています(笑)。 
 2015年3月26日 本番です!  オソロシイほどの人が押し寄せました!! 
 2015年3月25日 ブルーインパルスが来ました!   今日は予行演習で、本番は明日です。
 2015年3月22日 ピアノの発表会です  「星に願いを」を弾きました 
 6日目(火曜日) いよいよ帰国します。   最後までモノレールであちこち廻りました。
 5日目(月曜日)  クアラルンプール市内を巡りました。 モノレールを使って片言のイングリッシュで「珍道中」でした。 
 4日目(日曜日)  ブルーモスクへ行きました (怖い怖い印象の)イスラム教ですが、ここは良かったですよ。 
 3日目(土曜日)  マラッカへ行きました 世界遺産ですが、あまり実感はありませんでした。 
 翌日(金曜日)  ツインタワーへ行きました クアラルンプールの象徴です。 
2015年3月12日 マレーシアへ行きます。  孫ちゃん二人(3才と9か月)を迎えに行きます。 
 2015年2月28日 100才の記念日です。  親父が生きていたら100才ですから、記念のお祝いをします。 
 2015年2月22日 じろりんさんのライブに参加しました。  久しぶりでしたが、あがってしまって全く良いところが出せませんでした。 
   淡路島2日目です。 オノコロアイランド(遊園地です)に行きました。 
 2015年2月20日 淡路島へ遊びに行きました。  御馳走を食べて楽しく遊んで、命の洗濯が出来ました。 
2015年2月18日  厄神さんです  孫ちゃん4人と出かけました。 
 2015年2月11日 建国記念日です。  メディアでは、まったくそれらしい雰囲気がありませんでした。 
 2015年2月3日 今日は節分です。  鬼さんもこわくないぞ・・・・言ってみたいけど「ギャン泣き」でした(笑)。 
 2015年1月11日  誕生日を迎えます。 満4歳になります。 
 2015年1月11日 姫路市消防出初式です   毎年恒例の出初式を観に行きました。
 2015年1月2日 あけましておめでとうございます  滅多とない、雪景色のお正月になりました 
 2015年1月1日 新年恒例の・・・  記念写真、初売りの買い出しへの行列、そしてお宮参り。 


HPに戻る






















inserted by FC2 system