2015年12月5日〜6日

伊勢・鳥羽方面(相差:おうさつ)へ家族旅行に行きました。



ここは「鳥羽水族館」ですよ。

 

時刻は12時半、お昼ご飯を新名神の土山SAでとりました。
なんと、せっかく早起きして作ったおにぎりを「忘れてしまってさあ大変」でした(笑)。

午後2時半、鳥羽水族館に到着です。
旅館に5時頃に入ろうと思ったら2時間もいられないと思います・・・大急ぎで見学しないと。

  

隼ちゃんがびっくりぎょうてんして何かを観ていますが・・・イルカショーです。

 

イルカもなかなかやるもんです(笑)。

 

クリスマスが近いので、館内の装飾もそれらしい雰囲気にしてあります。
孫ちゃんが6人いること(勢揃い)を確認できます。

民宿「丸善」に着いたらお風呂に入って、お待ちかねの夕食です。

  

  

タイとヒラメの舟盛りから始まって、イセエビちゃんのお刺身もあります。
アワビのお刺身、ワイン蒸し、網焼きからムツの煮物まで・・・さらに料理が 続きますが割愛します。

  

  

孫ちゃんはお腹がふくれたらじっとしていられません・・・走り回っていました。
そして、部屋に帰ったらこのはしゃぎようです・・・「まくら投げ」の予備軍です。


翌日は帰り道にある「クラブハリエ」に寄りました。



神戸にある「エスコヤマ」を数倍したような、「お菓子のテーマパーク」みたいなもんです。

  

  

焼きたてもバームクーヘンを食べさせてくれます。
安くもないのですが、店内の様子はこんな感じで超満員です。



この後は、今回の旅行で唯一の集合写真です。

 

広大な敷地に広い広い芝生の庭園があります。
更に後方には新しい建物も建設中ですから・・・女性に人気があるというのは大変なことです。

番外編
↓の写真は当日高速道路「伊勢道」を使って行われていた「お伊勢さんマラソン」の様子です。
ランナーは普段走られない高速道路を走れるので満足でしょうが、そのとばっちりで車は右往左往でした。



なにはともあれ、(天候にも恵まれ)無事に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
記憶に残すことが出来ましたでしょうか・・・・また行きましょう!

トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system