2015年7月18日 (土曜日)  ミステリーツアーに行きました。

 

前日の大雨の影響で加古川はこんな状況でした。
実はツアーは中止になると思っていましたが、予約が多かった(?)ので強行したようです。

実は、メインは食べ放題・飲み放題のお昼ご飯です!

  

焼き肉に、海鮮どんぶりに、エビちゃん・ホタテ・サザエいろいろあります。
私はビールを(紙コップで)4杯飲みました。ご飯はそんなに食べられないですよ・・・。

  

 

市内観光?もありましたが、これはちょっと歩くだけです。

 

なんでもかんでも記念写真は必須です。

 

丹波篠山市でした。そしてシンボルのお城ですが、天守閣はありません。

 

明太子記念館でも写真は写しておきました。



私にとって一番嬉しかったのは、ビール工場の見学でした。
実は雨の影響で、予定していた滝に行けなくなった「予備」の行先でした。

  

「マッサン」で見たような醸造機械が出迎えてくれました。

  

試飲は一人3杯できます。
美味しいビールの注ぎ方も教えてもらいましたよ。

 

次は「アサヒビール」に行きたいと思っています(笑)。

トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system