2015年3月12日〜3月19日

マレーシアのクアラルンプールに行って来ました。



ありがとうございます。
真っ先にお礼を言うのは、気安く旅行に行かせて下さった勤め先の社長にお礼を言ってから旅の様子を紹介するためです。

  

朝6時20分のリムジンバスで姫路を出発、いよいよクアラルンプールへ出発です。

  

JTBのカウンターで受け付けを済ませて、両替などを済ませて飛行機に乗ります。

     

機内ではカールスバーグ1本、タイガー2本の合計3本のビールを飲みました。
高度約10,000メートル、速度900キロメートル/h、機体外気の温度は−50度だそうです。
 マレーシアまでは約7時間かかります。時差は1時間だそうですが、実際には2時間くらいあると思います。

ホテルに到着したら長男が迎えに来てくれて、最初の食事に行きます。

  

  

ピザとウインナーとサラダ等々、美味しかったですよ。

 

ホテルから見える位置にある半円形の建物、ここで食べました。


3月13日 マレーシア二日目で、今日は「ツインタワー」へ行きます。

 

ツインタワーは高さ452メートル、88階建てです。

 

写真からでも高さを感じてもらえると思います。



この写真の中に、長男の住むコンドミニアム(高級マンション)があります。
こんなところに住まわせてもらって・・・中央に写っているのは新しく作られた王宮です。

お昼ご飯を紹介します。

  

  

お昼からビールを飲んで、旅行気分を満喫しています(笑)。

次は中華街(チャイナタウン)の、セントラルマーケットへ行きます。

  

忙しい忙しい・・・食べるのも、見て回るのも、写真を写して記録するのも大変です。

そして早くも晩御飯です。

 

「客家飯店」に来ています。Hakka(ハッカ)と読むようです。
「スチームボート」という、鍋を囲んで食べる海鮮料理が売り物のようです。

  



こんな感じで、ビルの谷間というかど真ん中にあります。
雨の心配がなくなったので、簡易天井が開けられて開放的な雰囲気になりました。

マレーシアではイスラム教の影響で、女性が肌を出すのはご法度のはずですが「営業優先」なんでしょうか?
カールスバーグ(ビールの名前です)と提携しているので、売り上げの為には少々の事には目をつぶるようです(笑)。

これでマレーシアの初日はめでたく終了しました。

トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system