2015年3月26日 (木曜日)

ブルーインパルスがやってきました!!



これだけ大きくアップしたのは初めてかな・・・?

あまりにも大勢の人がわずか10分間の為に一か所に集まると、身動きできません。
僅かな隙間から精一杯背伸びして写しましたが、自分では準備不足(場所取り、レンズ選び等々)で情けない写真になったと思っています。

 

見事な編隊飛行です。
見る角度によっては、↓の写真のようにお城の真上から5本の筋を描いて飛んでいく様子を見られました。



ただし、この写真は私が写したものではありません、拝借しています。
こんな感じでお城の上をブルーインパルスが飛んだ瞬間を捕まえるには、かなりの準備が必要です。

    

これは前日に一眼レフで写したもので、トリミングしています。



この写真も予行演習で飛来した時(3月25日)に写したものです。
予行演習は合計30分以上も飛んでくれたので、それなりに本番以上に興奮しながら観ることができました。

 

これら3枚の写真は拝借したものです。
見事に当日の様子を再現されているなぁ・・・あらかじめ場所を決め、レンズを試して当日に備えられた結果だと思います。



最初「五輪」かな?と思ったのですが、時期的に桜の花びらを描いたようです。

当日はとんでもない「ブルーインパルス狂騒」になってしまった姫路市の一日でした。
JRは朝から見物客で大混雑、↓の写真で写っている歩道部分全部が大観衆で埋まったのですから!!

 

もちろん私もそのうちの一人ですから他人のことは言えませんが、(仕事中にもかかわらず)楽しい時間を過ごしました(笑)。

トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system