2015年3月15日(日曜日)

イスラム教のモスクに行きました(ブルーモスク)。
実は、女性はこのようにスカーフ(?)をしなければ中に入らせてもらえません。
しかも裸足ですよ。後からタイルの上を歩いた時にその熱さにびっくりしました。
ガイドの女性がごく丁寧に案内してくれました。(入場料は無料です)



ブルーモスクですが、久アラルンプールで最大のモスクだそうです。

 

モザイク模様がきれいですが掃除が大変です(現に掃除をしている方がいましたが大変です)。
この写真をFB(フェイスブック)にアップしたら、「現地の人かと思った」との反響が返ってきて大笑いです。

 

長男夫婦は英語が話せるので通訳をしてくれました。アラビアンナイトの世界です



ちょうど結婚式の説明が行われていましたが、花嫁さんは確認できませんでした。



子供の勤め先の工場です。 是非見ておきたかったので見られてよかったです。

  

現地の人と混じって昼ご飯を食べました。考えられないくらい安くて、味も納得でした。

そして3歳の誕生日のお祝いに「自転車」を買いに行きました。

  

嬉しくて部屋の中でも自転車に乗る練習をしています。

  

息子の住むコンドミニアムと周辺の様子です。
黒い屋根の家は一軒家で、プライベートプールが付いています。
家賃は訊かない方がいいと思いますが・・・日本円で約60万円(月)だそうです。

長男は明日から仕事なので、一緒に食事をするのは今日が最後になります。

 

家の近所で食事をします。

  

「何を食べてもおいしい」 ワイワイ盛り上がっています。

 

ヤモリさんまで出てきて、一緒に遊びました・・・冗談です(笑)。



いつの間にやら満席で、スクリーンではサッカーの試合が映されています。
長男は明日から仕事なので、早めに切り上げた方がいいでしょう・・今からタクシーでホテルまで帰ります。

おやすみなさい。

トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system