2014年2月14日 金曜日

2週連続で、日本各地で「大雪」が降りました。



通勤途中に写しましたが、お城も雪化粧でした。

クエちゃんを食べに白浜へ行く予定でしたが、高速道路が各地で通行止めになっているので急遽「かんぽの宿 赤穂」に変更しました。
結果正解で、各地でスリップによる事故、渋滞が発生したようです。



  

カニスキに蒸し牡蠣料理・・・ちょっと物足りなくて焼きガニを追加で頼みました。
ただ、翌日の朝食はバイキングで美味しかったので(量もたっぷりです)食べすぎました。



朝食の時に窓から見える「オーシャンヴュー」です。家島諸島がすぐ目の前に見えますよ。

  

孫三郎ちゃんは食欲旺盛です。必ず両手に食べ物を確保しています・・・(笑)。

  

赤穂ですから、赤穂浪士の衣装を着て記念写真を・・・これはこれで良かったですよ。


翌日、まっすぐ帰っても早すぎるので、岡山(倉敷)のアウトレットへ行くことに。
まぁ・・・私の行くところではありません。

理由の一番は、日本語がほとんど見られないことです。カタカナも見られません。
店舗の名前からメニューまで、英語(かどうかも分かりませんが)で書かれてあるのです。

早々に出て、国分寺に寄ることにしました。
去年の秋にも来たのですが、雰囲気が好きなのと帰る方向なので寄ることにしました。

 

寒い時期なので観光客はほとんどいませんでした。

大雪の影響で予定は大きく変更しましたが、無事に事故なく遊ぶことが出来ました。
両親の見えない力が応援していてくれたのだと感謝しています。

さあ来週は、孫二郎ちゃんがおかあさんと一緒にマレーシアから帰ってきます。
またまた賑やかになりそうです。

トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system