2014年4月12日 ツアーで旅行に来ています

2番目の目的地は岩国の「錦帯橋}です。

ここは2001年12月に修理中に来ていますので、修理が終わってからは初めてです。

  

サクラの名所らしいのですが、残念ながらピークは過ぎていました。
「花より団子」・・・岩国名物レンコンコロッケを食べました(私も食べました)。



天然記念物「岩国の白ヘビ」です。
青大将の突然変異だそうですが・・・「青大将」が分かりますか?



何の変哲もない噴水ですが、私はこれを見て錦帯橋を連想しました。
上にいる御嬢さんたちは違う発想をしてパフォーマンスをしてくれたのですがなんだと思います?

答えは「小便小僧」でした。
「これは見ものだ」と思った時には残念ながら終わっていました(笑)。

  

岩国城です。山の上にありますのでロープウェイが便利ですが時間がありません。

  

せっかく来たのですから記念写真は必須です。修理中の様子も(後から)アップしてみようかな・・・。



でアップしましたが、ワンコ2号が若いですね!!
13年経って、今では4人の孫ちゃんがいるおばあちゃんになっています。

 

昔の人は良く考えたもんです・・・洪水が出ても橋が流されないように知恵を絞ったようです。



さあ、次は関門海峡大橋です。
ツアーはこれですから・・・遊ぶのも忙しいんですよ。

トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system