2014年7月27日 (日曜日)

今回の博多旅行の本番「孫五郎ちゃんのお宮参り」です。

 

読めないと思いますが「筥崎宮(はこざきぐう)」の説明書きを入れました。
「敵国降伏」が信条で、サッカーの中村俊介・卓球の石川佳純・プロ野球のソフトバンク等々の奉納額が飾られています。

敵国降伏の意味は、別途筥崎宮のHPなどで確認してください。

  

お兄ちゃん(孫二郎ちゃん)も真っ新な服を着させてもらっています。 ネクタイまで付いていますよ(笑)

 

 

健やかに成長することを祈っています。


さあ、次はお食事です。
九州のご両親がごちそうを用意してくださいました、ありがとうございます。

 

祝いダイのお刺身と呼子のイカのお刺身です。
普段食べ慣れないので緊張してしまいます(残したらもったいないし・・・)。


 


 

兄弟仲良くすくすく育ちますように・・・おじいちゃん・おばあちゃん達が見守っていますよ。


 

ぼく(孫三郎ちゃん)と一緒に遊ぼうなぁ・・・帰りの新幹線での様子です。

これにて今回の博多「お宮参り旅行」は一件落着です。

次は8月2日、お父さんとおじちゃんの「歓送迎会」が待っています。
スポンサーも大変です(笑)。

トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system