2013年11月8日 金曜日

尾道と言えばここ、「千光寺」です。
ロープウェイがあるので(@280円:片道)景色を写しながらゆうゆうと登れます。



眼下正面に見えているのが「しまなみ海道」です。これから走って(歩いて)きます。

 

 

ロープウェイが上がっていくにつれて景色が変わっていきます。



千光寺の山の上から観た「尾道水道」です。しまなみ海道をうっすらと見ることが出来ます。



実感してもらいやすくなったかな・・・好みの問題です。

 

    

ワンコ2号もおばあちゃんになりました・・・恥ずかしげもなく何でもします。

 



ここ尾道は、亡くなった「平山郁夫」さんの生まれたところなんですよ。



ところで、尾道のもう一つの名物「尾道ラーメン」を食べましたので紹介します。

 

どこのラーメンも(先日食べた徳島ラーメンも)ちょっと味が濃いいと思います・・・好みの問題ですが美味しかったですよ。


トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system