2013年7月14日 皆生温泉から二日目が始まります。

最初は「第33回皆生トライアスロン」からスタートです。



スタート前の緊張の一瞬?です。



午前7時、スタートしました。

この後、スイミングが3Km 自転車が145Km さらにフルマラソンで42.195Km走ります。
それぞれに制限時間が設けられていて、それをオーバーすると失格になります。
参加者は個人が900名、団体が100名。それにボランティアが4,500名!
なお、個人の参加費用は@36,000円です。



↑は男子の部の優勝者のゴールインの写真です。
2連覇で、なんと2位を23分も引き離すぶっちぎりの優勝でした。ちなみに女子の部の優勝者は3連覇だそうです!!


旅館に戻って食事をして、今日最初の目的地「美保関灯台」へ出発します。

美保関は島根半島の先に位置します。
遥か沖合には「隠岐の島」があるのですが、とても確認できません。

 

 

 



灯台の一角にあるビュッフェでお茶を飲みながらゆったりした時間を楽しみました。


さて、結果的に今回の旅行で一番のメインになった境港の「ゲゲゲの鬼太郎」を目指します。

 
 ぬいぐるみのパレードがあったんです。

子供たちより親の方が本気で走り回っていましたよ(笑)。

説明は要らないと思いますので、それぞれの写真だけを貼ります。

 

   

 

ちょこっと食べ歩きがこれまた楽しいんですよネ。







JR境港の駅の隣にはこんな絵が描いてあって、観光客を出迎えてくれるんですよ。



現実を離れて楽しい夢の時間を過ごすことが出来ました。
おかげで、楽しみにしていた和食「日本海」へ行ったら「本日終了(完売)」でした・・・・・(笑)。

トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system