2013年10月5日 土曜日

今日は会社の創立記念日ですが、何の関係もなく蒜山へ遊びに行きます。
ログハウスでBBQを楽しむのですが、途中「神庭の滝」に寄りました。

 

勝央SAでおにぎりの昼食をしてから米子道に入って最初のインター「久世」で降りたら神庭の滝はすぐです。
この滝はスケールも大きく(落差は100m以上あります)水量もあり、非常にきれいな滝です。



これは「雨垂の滝」です。 いつも「ポタポタ…」と途切れることなく小さなしずくが滴り落ちています。
普段は「おサルさん」が山から下りてきているんですが、今日は雨の為か見ることが出来ませんでした。
孫ちゃんにおサルさんを見せてやろうと思っていたのですが、残念でした。


雨も降るので蒜山まで直行したら、午後4時頃にログハウスに着きました。

 

 



BBQは事前に食材を用意してきているのですが、最初に火を「いこす」のが大変です。
各自が役割分担をして手際よく用意をすることが出来ました。

 

 

 

ログハウスは山の中にありますので、時には「招かれざるお客さん」も参加します。

↓は翌日の朝食の様子です。
左端の赤ちゃんが泣いているのは、「もっと食べたい、早く食べたい」と言っているようです(笑)。





何等意味はありませんが、室内の様子を見てもらおうと二階から下を写してみました。

さあ今日は「とっとり花回廊」へ遊びに行きます。

トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system