2012年11月25日 竹田城の雲海を見に行きました。

前夜から星が輝いていましたので、「これはチャンスだ」友人と二人で朝5時に出発しました。

 
雲海に浮かぶ竹田城・・・5年ぶりに見に来ました。 

それにしても昨今の竹田城は、「天空の城」「東洋のマチュピチュ」というキャッチフレーズが大ヒット!
早朝(前夜から、夜明け前から)からひっきりなしに車が来ます。
山口県、京都府、大阪府・・・地元にとって経済効果絶大ですが、おかげで駐車場不足で山上まで小1時間も歩きました。

久しぶりに「サムネイル」で並べてみました。
ご存知と思いますが、小さな見本写真をクリックしてもらうと大画像が表示されますのでご覧ください。

当日は、数日前に降った雨の影響で足元がぬかるんでいました。
山の斜面ですから、上りはともかくとして下りは滑らないか気になって、ソロリソロリ慎重に歩きました。

画像を拡大してもらったら分かるのですが、本丸の上は僅かな空間しかないのですが大勢の人で一杯です。
「ブームの怖ろしさ」を実感した一日でした・・・・・。

トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system