2012年4月29日 日曜日 昭和の日(一代前の天皇誕生日)です。

お孫ちゃんと一緒に但東町の「チューリップ祭り」に行きました。

但東町の春のイベント「チューリップ祭り」をご存知でしょうか? 
毎年チューリップで楽しい絵を描きますが、今年は東日本(東北)大震災からの復興を祈願して「復興ダルマ」が描かれていました。
ダルマの顔の中にお孫ちゃん一家がいますので探して下さい・・・・・。

「復興:起き上がりダルマ」が描かれています。

場所は豊岡市但東町なんですが、当日は最高気温31度だったそうで暑いくらいでした。

子供が大好きなユルキャラ(ぬいぐるみ)がいろいろ来ていました。 ハバタンが孫のお気に入りだそうです

おにぎりのお昼ご飯を食べました。 まだ歩くのはちょっと危なっかしいのでおばあちゃんのお手伝いが要ります。

左目の下横に傷跡がありますが、昨日家でこけてすりむいたそうです・・・・男前になっています(笑)。

とにかく記念写真は必須です。
もういちどお孫ちゃんを探して下さい。 全体も見て下さい。

最近、「平凡な一日を平凡に過ごすことができる幸せ」を実感しています。

秋には3人目の孫が、さらに年末には4人目の孫が生まれる予定で嬉しい悲鳴(お祝いがたくさん要ります)です。
楽しい思い出を作ることが出来た幸せを感じながら・・・今日はここまで。

トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system