2012年10月12日  同窓会に行きました。

大学時代の同級生4人と、4年前から1年に一度一泊旅行をしています。
今年は以前からリクエストのあった「有馬温泉」で集まりました。

 
 これは朝食の様子です。

大学を卒業してから40年が来ようとしています・・・長い付き合いです。

三ノ宮に集合して、食事をしてから最初の訪問地「北野異人館街」へ出かけます。
もっとも有名な「風見鶏の館」へ入り、セットになった「萌黄(もえぎ)の館」にも入りました。

   
 尖塔の先に風見鶏があるのですが・・・ おっさんが室内で記念写真はサマになりません。 

風見鶏も萌黄もいっしょくたになってしまいました・・・ご愛嬌ということにして下さい。

     
     
     
     

自由な時間をゆっくりと楽しみ、アイスクリームを食べて・・・現実を離れて遊ぶことができます。

さあ、今から今晩の宿泊地である「有馬温泉」へ向かいます。
有馬温泉といえば「金泉」「銀泉」ですが、ご存知ですか? 
夕飯前にゆっくり入って、お酒を飲んで「コテン」と寝て、朝にもう一度入りました。

夕食の様子は写っていませんので、翌朝の出発から再スタートします・・・笑い。

   
 記念写真です。 「温泉寺」ですが、この先に「銀泉」があるそうです。 

有馬ロイヤルホテル・・・ちょっと名前負けしている感じがしなくもないんですが、一応納得でした。
料理も豪華でもなく貧素でもなく、建物も豪華でもなく立派でもなく(同じことです)・・・料金相応でしょう。

今日は六甲山で遊んで、食事をしてから分かれる予定です。
最初は「六甲高山植物園」です。六甲山の高地を利用して高山植物を野生の状態で育成しています。
↓の写真の中で、猛毒で有名な「トリカブト」が写っていますが分かりますか・・・?

     
     
     
     

名前の書いてない花の写真が1枚ありますので、それが答えですよ。
間違ってもこれを目当てで六甲高山植物園へ出かけないでくださいネ・・・・・(笑)。

次は「六甲山牧場」へ行きましたが、ここは小さな子供さんがおられる方にお勧めです。

     
     
     

快晴の秋の一日、日常から離れて「ゆっくりした時間」を楽しむことができました。

来年から4年間、各人の地元で再会することにしました。
最初は「大塚国際美術館(徳島県)」へ行ってみたいというリクエストから、四国に決定です。
翌年は和歌山か名古屋、最終年は姫路で再会することになりました。
現在修理中の姫路城が3年後に完成するので、完成してから行こうということで最後になりました。

またまた楽しみ方が増えました。何回続けることができるか・・・励みにして健康つくりに頑張ります。

トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system