2010年6月6日 日曜日 箱根二日目です。

さあ今日は箱根二日目で、駒が岳ロープウェイに乗って、さらに芦ノ湖遊覧船に乗る予定です。

箱根の宿泊施設の前で記念撮影です。 施設からの富士山です。

本当は富士山が「どどーんと」迫って来る筈だったんですが・・・あいにくの曇り空でした(泣き)

ピンポンとカラオケを楽しみました。(カラオケは無料なんです)
特にピンポン(とても卓球とは云えません)は何年振りでしょうか・・・ワアワアキャーキャー言いながら遊びました。
40年位若返った気持ちです・・・・・足も手も動きませんが往時を忍ばせるラリー(?)もありました(大爆笑)。

ロープウェイで山頂を目指します。 山頂はガスがかかっていました。
柵の後方に見えるのが芦ノ湖です。 山頂には神社もありました。

今から下に降りて遊覧船に乗ります。 左端に島のように張り出した所の手前に「箱根の関所」があります。
手前はゴルフ場ですが、雄大で緑のきれいなコースでした。  一度プレーしてみたいが・・・・・・高いそうです。

例によって合成写真で芦ノ湖を見ています。 ロープウェイで駒ケ岳の山頂まで上がりました。

今から芦ノ湖遊覧船で芦ノ湖を一週します(本当は半周です)。

何でもかんでも記念写真を写しまくりました。 私達が乗った船です。海賊船に比べて人気はありませんでしたが・・・。
私達が乗った船とは別会社が経営する「海賊船」です。圧倒的な人気で、我々の船と大違いでした・・・・・。
分かりますか・・・「箱根の関所」です。 ちょっと「KYなおばちゃん」が知らん顔して通りました・・・・。

さあ、今から箱根神社へ行きます。

芦ノ湖から直接箱根神社へ行けるようになっているようです・・・・白鳥のボートは30分で2000円程もするそうです。

さあ、いよいよ楽しい旅行も終盤になってきました。
最後のお昼ご飯を食べに行きます・・・・「田村銀カツ亭」でお昼ご飯を食べましたが、ご存知ですか?

トップに戻る     HPに戻る


inserted by FC2 system