散歩目次 2010年 平成22年

2010年1月1日 あけましておめでとうございます 我が家も新メンバーで姫路城へ行きました。
2010年1月7日 さようなら・・・・Mさん。 どうぞ、いつまでもお幸せに。
2010年1月10日 和凧あげ大会です 姫路市の競馬場公園で行われました
2010年1月11日 久し振りに京都へ行きました ハプスブルグ展を見に、京都国立博物館へ行きました
2010年1月13日 最近になく寒波が襲いました あちこちで凍っているようです。
2010年1月24日 50年ぶりです・・・・・・なにが? 母校の小学校へ卒業以来50年ぶりに入りました。
2010年1月31日 姫路市立手柄山温室植物園へ行きました。 初めて行ったのですが、大勢の方々が来られていました。
2010年2月7日 かやぶきの里「雪灯篭」を見に行きました 寒かった寒かった・・・指の先が凍ってしまいました。
2010年2月13日 四国へ行きました 「88か所:お遍路の旅」を始める事にしました!
四国へ行きましたU 栗林公園は素晴らしいですよ
遍路の旅を始めました 根香寺  一宮寺  八栗寺  志度寺 薬王寺・・・・・ 
2010年2月14日 庵治温泉は良かったですよ 「世界の中心で愛をさけぶ」のロケ地です。
淡路島経由で明石海峡大橋を渡って帰りました。 「鳴門の渦潮」、「灘黒岩水仙郷」にも寄りました。
2010年2月18日 世界遺産:姫路城の厄神さん」へ行きました。 今年は60歳の「大厄」です。
2010年3月6日 湯村温泉へ行ったのですが・・・・。 雪が残っていて・・・予定は大幅に変更です。
ザゼンソウを見に行きました。 4年前の記録もアップしていますのでよろしくお願いします?
2010年3月7日 今から大乗寺:応挙寺へ行きます。 歴史より食べ物が大切です・・・花より団子(ワンコ2号)
餘部鉄橋へ行きます。 3年振りですが、鉄橋を掛け替える工事が始まっていました。
2010年3月20日 大学時代の友人が来てくれました。 朋あり遠方より来たる。亦楽しからずや。
2010年3月27日 姪の結婚式が行われました。 次は誰が結婚するんでしょうか・・・後3人残っています。
2010年3月28日 「じろりん」さんのライブに行ってきました。 ギターは間違いなく上手ですが、歌は私の方が・・・・・?
2010年4月2日 「ひめじグルメランド」が開催されました。 お城のサクラも満開です・・・ちょっと早いかな?
2010年4月6日 今日は四月六日で「城の日」です 満開間違いなし!です。
2010年4月10日 四国88カ所巡り:44番札所から再開です お接待が嬉しかったです。
2010年4月11日 四国88カ所巡り:49番札所から再開です 今日は忙しかったですけど・・・よくまわりました。
2010年4月15日  次男とゴルフに行きました。 子供と共通の趣味を楽しめることが幸せです。
2010年4月18日 バスツアーで四国88カ所巡りへ行きました。 真面目なツアーで、ビールが飲めませんでした・・・・・(笑い)
2010年5月1日 九州は博多まで行きました。 本命は○○○で、もう一つの目的は「お遊び」です。
2010年5月3日 今日は憲法記念日ですが・・・・ 何の関係もなく浜坂まで遊びに行きました。
2010年5月22日 四国88カ所巡り:7番から14番まで廻りました 12番・焼山寺は横峰寺にも匹敵する難所でした・・・
2010年5月30日 四国88カ所巡り:15番から21番まで廻りました 21番・太龍寺はロープウェイで上ります。
徳島県の100選の滝「雨乞いの滝」も行きました。 雨乞いというより「カップルの滝」と言った方がいいかも・・・
2010年6月4日 「海ほたる」に来ています。 知りませんでした・・・・美人姉妹を知りませんでした?
鎌倉に来ています 大佛から長谷寺から鶴岡八幡宮から・・忙しく遊びました。
大仏様のお顔を見たのも中学生の時以来でした。 相変わらず修学良好のメッカです。
鶴岡八幡宮も行きました ご神木が強風で倒れたんでしたが・・・どうなっているかな?
さあ今から今日の宿泊地:伊豆高原を目指します 「しらす丼」が諦めきれません・・・・・?
楽しい食事のお時間です。 カラオケ無料ですから・・・・?
2010年6月5日 河津七滝経由浄蓮の滝を目指します。 散策路が整備されています・・・観光地です。
「浄蓮の滝」に来ています。 「100選の滝」なんですよ・・・山葵(わさび)もきれいでした。
天下の峻嶮:箱根に来ています。 記憶にない位大昔に来た事があります・・・・。
2010年6月6日 箱根へ来たら「芦ノ湖」でしょう。 海賊船が待っていました・・・・?
いよいよ最終です。 「田村銀かつ亭」をご存知ですか?
2010年6月19日  「大和は国のまほろば」・・・奈良県へ来ています。 平安遷都1300年祭やらなんやら行ってきました。
「薬師寺は心のまほろば」・・・私の独り言です。 生活と密着したお寺さんも良いもんですよ。
本日の最初の訪問地「矢田寺」です。 アジサイとお地蔵さんで有名だそうです。
平安遷都1300年祭のメイン会場です。 朱雀門と大極殿、遣唐使船が見物です。
興福寺へ行きました。 阿修羅像が待っています?
2010年7月18日 1年8カ月ぶりに同窓会を行いました。 会場は淡路島です。
2010年7月19日 「海の日」ですが、関係なく遊びました・・・。 「男のコーラス:スターダスト」の発表会に初参加しました。
2010年8月7日 和田山「朝来芸術の森コンサート」へ行きました。 サイトは作っていませんが、杉田二郎がメインでした。
2010年8月8日 2年振りに「鱧(ハモ)」を食べに行きました。 一家勢ぞろい(将来も含めて)で行きました。
2010年8月21日 信州は御嶽山・天龍舟下りへ行きました。 バスツアーで行きましたが、やはりちょっと遠かったです。
2010年8月22日 信州2日目です。 御嶽山のロープウェイは良かったですよ。
寝覚の床は浦島伝説です 赤沢森林公園はトロッコ列車が楽しいですよ
2010年8月27日 さだまさしのコンサートに行きました。 納涼祭の下準備です。
2010年8月28日 町内会の納涼祭に参加しました。 ギターを持って(堂々と)4曲歌いました・・・・?
2010年9月4日 滝仲間のオフ会に参加しました。 場所は兵庫県の「原不動滝」でした。
2010年9月11日 いよいよ四国88カ所巡りも終わりに近づきました。 徳島から高知へ行って、室戸岬で一泊しました。
2010年9月17日 一足お先に還暦をお祝いしてもらいました。 「幼馴染」が来月の誕生月に先だって祝ってくれました。
2010年9月19日  「じろりんさん」のライブコンサートに参加しました。 6月のリベンジが出来たと思っています!
2010年10月9日 秋祭り本番です。 雨で午前中の行事は全て中止になりました。
2010年10月10日 還暦を迎えました。 一杯プレゼントを貰いました・・・感謝感謝の一日です。
2010年10月14日 「予行演習」をやりました 11月14日の予行演習ですが、「飲み会」になってしまいました?
2010年10月16日 四国88カ所巡りもいよいよ終盤です 足摺岬へ行きました・・・予想以上に遠かったです。
2010年10月31日  最終回は「屋島寺」からスタートです。 古(いにしえ)の古戦場から源平を忍ぶ事が出来ます。
長尾寺は和歌(柿本人麻呂)が似合うお寺です。 あしびきの 山鳥の尾の しだり尾の ながながし夜を・・・
結願(けちがん)のお寺さんは「大窪寺」です。 最後に相応しく、立派なお寺さんでした。
2010年11月14日 「還暦を自分で祝う感謝の集い」をやりました。 100人近い人々に集まっていただきました!
2010年11月20日 明地峠の雲海を見に行きました。 雲海の上には冠雪した大山がくっきりと見えました!
「とっとり花回廊」へ行きました。 ここは良いですよ・・・快晴で大山が呼んでいました?
鍵掛峠から御机から蒜山まで・・・ 紅葉を堪能してきました。蒜山焼きそばも食べました。
2010年11月21日 大山滝も久し振りに行ってきました。 紅葉はほぼ終わっていましたが、残り福を貰って来ました?
2010年12月4日 長男が結婚しました。 お嫁さんは福岡県から来てくれました。
2010年12月17日 ワンコ2号の誕生日です。 こんな誕生日は初めての経験です。

HPに戻る

inserted by FC2 system