2009年4月18日 高層道路1000円を利用して広島県まで来ています。シバザクラの次はチューリップです。

広島県世羅郡世羅町は、高原地帯にあることを売り物に、「花の町」をアピールしているようです。

私達は先ほどのシバザクラとこのチューリップしか行きませんでしたが、
その他にも「ポピー」「藤:フジ」「黄桃」などなどが咲き誇っているそうです。

シバザクラより見栄えがします。
広いですよ!!

会場の内部を紹介します。

会場にはチューリップで絵も描かれているそうですが、もう一つ、何が描かれているのか分らなかったです・・・・・。

それと、会場の入場料は@700円なんです。
夫婦で入ると、1か所で1400円ですからちょっとばかにならない出費になります。
高速代1000円で「もうけた」と思っていたのが入場料で飛んでしまいそうでした・・・・・。



最後に例によってパノラマ写真を入れます。
2枚の写真を1枚に合成していますので歪んで見えるかもしれませんが、「会場の広さを感じてもらいたい」発想です。


おまけですが、途中ここへ来るまでにあった「ギネス認定世界最長の吊橋:夢吊橋」を貼ります。

個人的な感想を言いますと、これがなんでギネス認定の世界最長の吊橋なのか理解に苦しみます。
吊橋から下は見えないし、舗装もされていますので、全く(ほとんど)揺れません・・・・・・・
これでは吊橋としての魅力は全くと言ってもいいくらい感じられないのではないでしょうか

ちなみに、ほぼ貸切でした・・・・・。


トップに戻る     HPに戻る



inserted by FC2 system