散歩目次 2009年 平成21年 

2009年1月1日 あけましておめでとうございます 我が家の新年会です
2009年2月11日 随願寺の鬼追いです 毎年行っています
2009年2月14日 バレンタインデーです・・・? 飛騨高山から白川郷と東尋坊へ行きました
2009年3月1日 米寿のお祝いです おふくろが満88歳を迎えました
2009年3月13日 鳥取県へ行きました 砂丘は砂嵐でした・・・・
   目次が新しくなりました  これまでの記録はこちらをクリックしてください。
2009年3月20日 春分の日です 菜の花:つばき祭り:カキ料理を楽しみました
2009年4月5日 丹波市氷上町のカタクリを見に行きました 春の妖精そのものです・・・・
西脇市の闘龍灘も行きました こんな滝もあります
2009年4月7日  夜桜会が行われました 一家全員集合で行きました・・・・・?
水鏡のお城を紹介します 毎日仕事に行く途中に見ています
2009年4月18日 広島県世羅町のシバザクラを見に行きました 高速代1000円は助かりますよ
同じくチューリップも見に行きました 入場料の@700円はちょっと痛かったです・・・・・。
2009年4月29日 姫路にもシバザクラがあるんですよ 行きませんでした・・・・・去年の記録をご覧ください
2009年5月3日 京都府伊根へ行きました。 約27年ぶりです。
同じく日本三景の「天橋立」へ行きました。 「股のぞき」もやりました。
京都府唯一の100選滝「金引の滝」へ行きました。 歩かなくても行けるお手軽滝です。
2009年5月5日 山崎町の千年藤を見に行きました 大歳神社を「ださい神社」と読むとは知りませんでした。
2009年5月6日 佐用町へ棚田を見に行きました 農林省の「棚田100選」に選ばれています。
2009年5月9日 相生にも滝がありました。 母の日を一日早くお祝いしました・・・・・・・?
2009年5月16日 我が家の周辺です コイ(鯉)・カルガモ・カメ・サギ(鷺)自然にあふれています
2009年5月24日 南紀白浜まで行きました 会社からの出張旅行なんです!!
瀞峡は一度来てみたかったんです ウォータージェット船に乗りました
熊野本宮大社に行きました ヤタガラスがここから生まれたとは知りませんでした。
2009年5月31日 兵庫県のナンバーワン「天滝」へ行きました。 ネット友達、計6名が貸切で楽しみました?
2009年6月6日 称名滝に行きました。 日本一!! この目で見に行きました。
社会科のお勉強をしましょうか・・・・ 安宅関から千里浜海岸から高岡大仏まで巡りました。
ゆこゆこでいくいく・・・なんのこっちゃ? 年間一定料金(@7,800円)と、ごく安い旅館のキャッチフレーズです?
姥ヶ滝で親谷の湯(露天風呂)に入りました。 なんとしてもこの温泉に入りたかったのです!
白山スーパー林道の滝群です ふくべ(瓢箪)大滝は見応えがありますよ。
五箇山の世界遺産も行きましたよ 白川郷より「鄙びた」雰囲気が感じられると思います。
平湯大滝も行きました。 ここまで来たら行くしかないでしょう・・・・・・良かったですよ。
2009年6月13日 ササユリを見に行きました。 去年に引き続いて行きましたが、やはり物には旬がありますネ。
2009年6月20日 ヒメボタルを見に行きました 初めて自分の目で見ることができました。
2009年6月21日 父の日です いろんなプレゼントを貰いました
2009年7月4日 銀の花の発表会に行きました 姫路城のすぐ近く、文学館で行いました。
2009年7月20日 七種の滝と應聖寺へ行きました 沙羅双樹が咲いているはずでしたが・・・・
2009年8月1日 安来市のカフェロッソへ行きました 何が日本一かは、見てからのお楽しみです。
境港の「水木しげるロード」へ遊びに行きました 6年前とは大きく変わっていました
2009年8月2日 大山滝と神庭の滝に行きました。 霧雨の中、傘を差して歩きました。
2009年8月6日 今日から避暑に行きます・・・・・・? 1週間の予定ですが、都合で2回目があるかもしれません?
2009年8月30日 「エスコヤマ」これは何のおまじないなんでしょう? あっと驚く為五郎・・・・何か聞いたような気がします。
2009年9月13日 姪の結婚式に行きました 私の出番はありませんでした・・・・・笑い。
2009年9月19日 快気祝いを自分の主催で行いました また楽しく遊びましょう・・・まだまだ行きたいところがあります。
2009年9月22日 「晴れの国」岡山県へ遊びに行きました 19日から23日まで5連休なんですよ・・・シルバーウィークというそうです。
「晴れの国:岡山」NoUです 古代から中世、そして近世から現在へと続く歴史を感じます。
「晴れの国:岡山」NoVです 備中国分寺と吉備津神社に寄って、今日はサヨウナラしました。
2009年9月23日 彼岸花が秋の訪れを教えてくれます。 秋の一日、ゆっくり散歩してきました。
2009年10月4日 和歌山城へ行きました 折角来たんやからとりあえず見学しとこか・・・・・程度の発想でした。
あらぎ島へ行きました。 和歌山県有田町にある日本の棚田100選に選ばれています。
南紀と云えば 橋杭岩 円月島 三段壁 千畳敷 枯木灘・・・・・行きました。
那智の滝へ行きました。 日本の名瀑の代表です。世界遺産になっていました。
熊野速玉大社へ行きました これで、熊野本宮大社、那智大社と合わせて3つ全部行きました。
熊野新宮の滝を紹介します。 そこらじゅう一杯滝があるのです・・・また来たい所です。
2009年10月25日 赤滝へ行きました 兵庫県新温泉町に有ります・・・疲れました。
赤滝へ行きましたU 4年前の霧が滝を思い出しながらアップしています。
2009年11月3日 「てんこもり」に行きました。 自分たちで作った「手づくり市」なんです・・・ワンコ5号が頑張っています。
おやじバンドのコンサートもありました かまやつひろしもゲストで来ていました。
2009年11月5日 おばあちゃんが亡くなりました 88年間ご苦労様でした
2009年11月8日 次男が結婚しました 我が家の第一号です・・・・万歳!!
2009年11月15日 七種の滝に虹がかかっていました 初めて見ましたが、ちょっと感動しました。
2009年11月21日 投入れ堂へ行きました。 2006年11月12日以来3年ぶりです
2009年11月22日 映画「ゼロの焦点」を見に行きました 砂の器以来、35年ぶりに泣きました・・・・
2009年11月23日 姫路市勤労市民のど自慢大会を見に行きました 私は4年前に出場を果たしています(自慢じゃないですが自慢しています)
2009年11月29日 姫路城の紅葉もピークでした スライドショーを入れてみました
2009年12月5日 竹田城址の雲海を狙って行きました 晴男になってしまいました・・・・・快晴の竹田城址をご覧ください。
2009年12月7日 明日は(太平洋戦争)開戦記念日です 親父が残した「私の履歴書」をアップさせようと取り組みました!
2009年12月13日 3か月ぶりにゴルフに行きました 練習不足です・・・100を超えてしまいそうです。
2009年12月22日 冬至の姫路城です 来年(2010年)春から、お城の修理が始まります。
2009年12月27日 餅つき大会が行われました お餅つきをするのも珍しくなりました。
2009年12月29日 今日で仕事納めです 姫路市から「後援承認書」が届きました・・・何の後援ですか?
inserted by FC2 system