2009年11月15日 日曜日 七種の滝で虹を見ました!

最近、私のネット仲間の間では虹を写すのがちょっとした流行になっています。

七種山全景です

虹が写せたら・・・虹と紅葉を期待して行ったのですが、絶好の条件でした。

 

実は、当日は朝起きた時に快晴だったので、お城(姫路城)の夜明けを写しに行ったのです。

 

我ながら進歩がないなぁ・・・写しながらそんなことを思っていました。
突然、そうだ七種の滝なら虹が出てるかも知れんぞ・・・・急いで家へ帰って食事をしてから飛んで行きました。

七種の滝まで我が家から小一時間、現地に着いたらまだ8時頃でした。

 

七種の滝は単体の滝ではありません。麓からたくさんの滝があるのですが、「虹が滝」です。  

 

続いて「八龍の滝」ですが、かすかに虹がかかっていました。 これは七種の滝でも見られるかも知れんぞ!

 

紅葉も最高に見頃になっていましたが、虹は見られませんでした。 上にあがってみよう・・・・・。

 

ヤッター!! 虹が出ている!!
この感動を実は独り占めしていました(観客は私一人だったのです)。

 虹は、太陽光線の加減で、すぐに消えてしまいます。

嬉しくて、帰ってネット仲間に大急ぎで報告しました。
そもそも、七種の滝は普段は水量がありません。 当然、虹が架かっている時は滅多とないと思います・・・保存版だと言って褒めてもらいました。



ところで、何の関係もありませんが下の写真は「国産のマツタケ」なんですよ。



この日、何十年ぶりでしょうか、国産のマツタケを食べる機会がありました。   滅多とないことが続きましたのでこれもアップしました。(笑い)


トップに戻る     HPに戻る


inserted by FC2 system