2009年11月29日 日曜日 姫路城の紅葉もピークを迎えました・・・姫路城の夜明けと一緒にアップしました。

スライドショーを入れてみましたが・・・上手に位置を決められません。

アップしている場所を紹介します。

お城の周囲をメインにアップしていますが、トップは姫山公園の裏から入ったところです。
そこから右へ行くと「好古園」方面へ行きますし、左へ行くと「姫路神社」「姫路城搦め手門」方面へ行くことが出来ます。

内濠から中濠へ出て、「千姫の小径」からも写しています。  途中、黒鳥もいましたし、カルガモもいました。
普段目にしながら何気なく通り過ぎているところをこうやって写真で見るのも「再発見」があって楽しいのではないでしょうか・・・・・・・・・・。

それでは矢印を押してスタートしてください。










































  

この写真は姫路城の「搦め手門」の様子です。  私の好きな場所で、実は毎朝この場所を通って通勤しているのです。

 

天気のいい日には(無風状態でないといけませんが)、お濠にお城が逆さまに映るのを見る事が出来るのです。





2009年11月8日のことですが、ここを通っていましたら虹が出ていました!
姫路城に虹が架かっているのを見るのは初めてで、ちょうど、紅葉を写そうと思ってカメラを持っていましたのでジャスト写すことが出来ました。

姫路城は、もうすぐ平成の大修理が始まりますので、虹が架かった姫路城は当分の間見られなくなると思います・・・・・。




トップに戻る       HPに戻る






inserted by FC2 system